そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

仮面をはずして本当の自分を生きる ワンドの男性 Actor

昨日は、はめをはずすほどの行動はできず。
でも、長い昼寝をしました。
それでも、夜も早くから眠くなったので、
疲れがたまっていたのかも知れません。
はめをはずすほど、眠った一日でした。

さて、今日は?

f0228000_654521.jpg


女形を演じる人、面をつけている剣士、
かぶりものをかぶった戦士。

そして、雷があちこちに。

私たちは、世の中を生きていくには、仮面(ペルソナ)が
必要だと考えています。

でも、本当にそうでしょうか?

仮面のない、本当の自分で生きた方が、
ずっと楽ではないでしょうか?

本当の自分で生きたら、何が起きると
考えていますか?

本当の自分は、どんな自分だと思いますか?

私は、周囲に合わせることが息苦しかったので、
結構、早い段階で仮面を捨ててしまったような
気がします。
でも、すべてを捨ててしまったのではなく、
必要に応じてつけかえているような感じ。

それでも、自分のつけた仮面のイメージに
縛られているなあと思うことがあります。

今日は、できるだけ仮面をはずしてみよう。
本当の自分で思いっきり伸びをしよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-07 07:01 | 日記
<< 情熱は連鎖する~ カップの10... はめをはずして人生を遊ぼう 大... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧