そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

啓示を受け取り、古い観念を捨てよう ワンドのエース Illumination

f0228000_5343584.jpg

イルミネーションは、日本語訳では悟りとなっていますが、
多分、イメージとしては啓示という感じかも。

ひらめきとともに、真理がみえて、
真理を覆っていた目隠しが消え去る・・・。

ボイジャーを愛用するジョセフは、
宇宙のダウンロードカードと言ったそうです。

カードをよく見ると、現実と八方に広がる光。
光は、ものごとの本質がわかるという象徴だそう。
そして、そこに手がタッチしています。

そして、新しい観方がやってくるときは、
古い観念が壊れるときでもあります。


さて、今日、壊れるべき観念は?


タロットと数秘術には深い関わりがあります。
タロットを教えるにあたって、そのことをちゃんと
学びたいと思っていました。

しかし、本当にそうでしょうか?


きちんと教えるには何かが足りない・・・。
足りないものを補おう補おうという考え方。

果たして、本当に足りないのでしょうか?

足りないと決めたのは誰でしょうか?

何かをするためには、これがなきゃできない。
このできないという思い。

もちろん、数を学んでバージョンアップすることは
素晴らしいけれど、その奥に潜んでいるものは?

ちゃんとできるだろうかという不安。
他の人より上手に教えたいという競う気持ち。
へえ、すごいと思ってもらいたい気持ち。

みんなエゴですね!

伝えたいことは、知識なのでしょうか?

実は、生き方だったり、もののとらえ方だったり。

反面教師であっても、それも立派に教えることでは?

ちゃんとやらなきゃの奥に潜んでいるのは、
不安、恐れ、プライド・・・。

うーん、そうだったのか。

ただただ学びたいという思いと、
教師として知っておかなければという思いは
全く違ってました。

もう一度、教えるということを考えてみよう。
そして、私が今持っているものを見直してみよう。
足りないという思いを払拭してみよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-12 05:57 | 日記
<< やってきたIllumination 私たちは冒険者 ワンドの子供 ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧