人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

魂の喜びを生きる  女優編

お友達が、今、お芝居に出ています。

女優をすることが魂の喜びだと感じて、
演じることを続けているのです。

お芝居の空間って、特別な感じがしますね。

出演者が出たり、入ったりする場所をどこにするか。

今回は、二階もしつらえてあって、
かなり立体的な動きになっていました。

限られた空間をうまく使っていることも、
とても面白いと思ったし、
安保とか、ヴェトナム戦争とか、沖縄返還とか。
やや時期のずれはあっても、
小さな田舎町から東京に出てきて、
びっくりしてた自分とも重なるところがあって・・・。

ある共感を持って、芝居を見ました。

友人は、主人公の母親として、
大事な役どころをしっかり演じていました。
ただ、人の良さと賢さがでちゃうんですよね~
もっと愚かで、もっと自分勝手でもいいのになんて、
私は、外野として勝手に批評してました(ごめん!)。

私の周りにもいましたね。
実家の裕福さを恥ずかしがっているような
学生が~
遊びに行くと、地方の医者だったり、
結構偉い公務員だったり。
政治家って人もいましたね。
もれなく、ブルジョワ(表現がw)の
いやみな感じありありでしたよ(笑)。

でも、友達、すごく輝いてました。
声がとおって、芯があって、ステキだった。

好きなことしてるって、いいなあ~


さて、公演は25日まで続きます。

劇団伊達組
「僕の東京日記」
新井薬師駅から5分の会場でした。
詳しくは、HPを
http://dategumi.com
by laetitia-takako | 2010-07-23 01:18 | 日記
<< 大切に育て上げるもの ワールド... うまくいくことが怖い・・・ >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31