人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

用意ができたら、冒険しよう! 大アルカナ5 Hierophant

用意ができたら、冒険しよう! 大アルカナ5 Hierophant_f0228000_4194121.jpg


先生をする日に、先生のカードをひきました!

やるな、ボイジャーって感じです。

Hierophantは、自らの経験を元に教える人。
そして、自由を求める冒険者でもあります。

そういえば、ドラクエも始めるときに、
冒険の極意を語ってくれる町の人がいましたね。
「傷ついたら薬草を飲め」とか、
「武器は装備しないと使えないよ」とか。

今日は、そんな冒険の極意を話してきます。

そして、進むのはあなただと。
体験するのはあなた自身なんだと。

もっともっと自由になるために、
冒険にでよう!

昨日、OSHOのカードをひいたら、
そのカードの内容もそんな感じでした。

宇宙を信頼しよう。
あなたの頭を超えて、ちゃんと計らいは
やってきている。
信頼して、飛んでみよう。
人生とはこうだ、生きるとはこういうことだと
決め付けているのは、みんな私。
私が作った枠組みの中で、
私が自由を失っている。

それをはずして自由になろう、
宇宙の流れを信頼して。
常識も枠組みもない0の境地で
さあ、進もう!

作った枠組みを見せてくれるのが、
私にとってのタロットカードです。
カードに、「ほら、ここに決め付けがあるよ。
思い込みがあるよ」って教えてもらいます。

「ほー、そんなところに・・・。ああ、あるある。
じゃあ、これ、捨てちゃいます~」
こんな感じ。

ボイジャーやOSHO禅タロットが
占いではないというのはそういうところです。

枠組みなしの、決まりなしの
自由自在の人生を生きるのだから。
by laetitia-takako | 2010-08-09 04:31 | 日記
<< え~熱中症?! 明日の準備中~ >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧