そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

逆境をチャンスに 大アルカナ5 Hierophant

f0228000_7262928.jpg


7月の終わりから、8月へ。

慌しい日々でした。夫の入院、父の施設引越し、
そして、自分の不調。

すべてがギフトだと思いつつ、「いったいどんな?」と
問い返す気持ちもありました。

時間がなくて、友人と立ち上げたサイトの
更新が遅れたり、できなかったり。

やろうと思ってたマイボイジャー作りの企画も
キャンセルになりました。

ずっと順調に来ただけに、
何となく思い通りに行かない感が・・・。

今振り返ればそれでよかったのですが、
自分は、何だかうまくいってない気持ち。

でも、その思い通りに行かなさが、
うまくいってなさが、
実はギフトでした。

思い通りは、最初は謙虚であっても、
どうしてもやろうとか、こうしたいという気持ちが強すぎると、
エゴに変わってしまいます。

頑張れば何とかなる。
強引に突き進む。
もっとこうしなきゃ、もっとこうでなきゃ。

次から次へと新しいことを考え、
前倒しに生きる・・・。

でも、時間が足りなくて、
体調が不十分で、
自分が動けなくなったとき、
そういう気持ちは吹っ飛びました。
あきらめがきて、
そして、なるようになるさと思うしかなくなりました。

人生のハンドルを投げ出したとき、
そこには、前しか見てなかったときには
見えなかったものが見えてきたのです。

家族もまた、その一つでした。

励ましのメールが夫から来ました。
妹が父の引越しや病院受診を
代わりに全部やってくれました。

私だけが頑張っているんじゃない・・・。

支えられることの感謝。


カードは語ります。

堆肥から栄養を得て花が開くように、
一見価値がないと思われる人生経験こそが
あなたを成長させるのです。
逆境をチャンスに変えましょう。
by James Wanless

体験することがすべて学びだから。

ただ、順調に前に進むだけよりも、
何と味わい深い人生であることか。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-22 07:56 | 日記
<< あなたは輝く人です 大アルカナ... 小さな天使の嫁ぎ先は? >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧