そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

アートすること、表現すること 大アルカナ Art

f0228000_971174.jpg


Artは変化のカードです。

人生をアートする、表現するカード。
それは、ではどんな変化をもたらすのでしょうか。

昨日、偶然読んだ対談に、こんな文章があったので、
ご紹介します。

これはFiliという雑誌の中で、越智啓子さんが、
関野直行(バシャールの通訳、翻訳をされた方)に、
インタビューしている記事です。

関野 表現させてあげると自分の進みたい方向に
    邪魔になる壁だけがちゃんと出てくるんです
    ね。そして出てきたときに解決すればいい。
    癒しだけをやっていると、荷物を降ろすのだ
    けはうまくなって、前に進む行動を起こすこ
    とができなくなってしまうんですね。
    荷物を降ろしたときは楽になったけど、そこ
    から何もしないで、また重くなってきたから
    癒しに行こうというように悪循環になってし
    まう。
    たとえば、癒すことがマイナスからゼロに
    戻ることだとすると、ゼロからプラスに進む
    のが表現だと思うんです。
    
※     ※     ※     ※     ※     ※

これは、私がずっと感じていた感覚にとても近いです。

前に進むには、クリエイティビティを解放すると、
とても早い。トラウマを解消し、そこにフォーカスして
癒し続けるより、自分を表現すると、これからの
生き方の方向や、魂の喜びが見えてくる。

私は、何となく経験からそう思っていたのですが、
同じことを感じてくれている人がいて、とても嬉しい。

たとえば、ボイジャータロットではひいたカードを使って、
自分の物語を語ります。
この想像、創造が、実は前に向かう大きなきっかけに
なります。
そこで決めた新しい方向性が、本当に現実に
現れてくるのです。

よりクリエイティブなワークショップをしたい。

私がずっと考えていたことで、
アートな秋には実現したいと思っていました。

今日は、そのクリエイティブ講座のことを、
実現に向けて、あれこれ考えてみようと思います。

絵、コラージュ、文章、声・・・・。

さまざまな表現を使って、新しい自分に。
夢の架け橋、虹をわたって。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-09-14 09:23 | 日記
<< 娘のプレゼント ボイジャーのスクールについて >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧