そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

クリエイティブ講座を終えて

新月の昨日、ボイジャーのクリエイティブ講座を開催しました。

みなさんの作ったカードとそのときの感想を
ご了解を得て、ご紹介します。

Mさんの作品 マイFool-Child

f0228000_10591665.jpg


Mさんは、前もって内側に問いかけ、Fool-Childと決めて、
講座に参加されました。
もともとは9番の彼女は、小さい頃から大人っぽいキャラ。
でも、カードと遊ぶうちに、自分の中にある子供らしい
無邪気な部分を解放しようと思ったようです。
洗練されたセンスがありながら、とても遊び心のある
作品が誕生しました。おもちゃ箱のようで、
でも、うんと広がりのある世界です。

“枠がない、決め決めでない、自由な自分”
それがテーマだったようです。

幼い彼女がおもちの中に足を突っ込んでいるところが
特にお気に入りとか。常識の枠を破った発想ですね!


Hさんの作品 マイFortune

f0228000_119791.jpg


おとといも、そしてセッションカードもPassion(カップの10)を
ひいたHさんは、瞑想の中でFortuneを作ることを
決めました。

キャラクターは彼女が親近感をもっている毘沙門天。
とても、キラキラの作品が出来上がりました。
感情表現は、彼女のテーマの一つでもありました。
最初の頃は、そういったカードをたくさんひいていました。

でも、イメージの中で、十分に表現してますよね!

大胆な中にも上品さがあって、いかにもHさんらしいとの声が。

最後にギフトにFeeler(カップの子供)をひいていたのが
印象的です。感情をわっと表現して、
0のエネルギー、Fool-Childの関連カードを
ひいてるんです。
枠がはずれたんですね!


Gさんの作品 マイMoon

f0228000_11172137.jpg
 

Gさんは一度リーディングを受けただけ。ボイジャーの
カードを詳しく知らないでいらっしゃいました。

セッションカードでひいたMoonを作成することに。

出来上がった作品を見た彼女は、
ついつい他の人の作品と比べてしまって、
自分の作品がつまらないように思えてしまったとか。

でも、みんなから、Gさんの繊細さ、Moonの女性性が
とてもよく表現されているとの声があり。
その後、自分の持っているもの、持っていないものと
いう話し合いになりました。

これはなかなか興味深かったですよ。

私たちは、ついつい自分の持っているものを
大事にしないで、よその畑を羨ましがります。
でも、自分の個性をのばし、才能を開花させるには、
まず、今、自分が持っているものを
十分に愛でることがポイントなのです。

それができて、新しい自分が誕生していく。

Gさんにとっては、コラージュ作りは今の自分を
認めるチャンスになったのかも。
彼女の中にある、まだ、自分を表現しきってないと
いう思いは、次回会ったときには変わっていそうな
気がします。

旅はこれから。


そして、私は、マイHermitを作りました。
f0228000_11274775.jpg



私の体験は前の日記に書いてあります。
娘に見せたら、「私は好きよ」。
これ、最大の賛辞なんですよ~
しばらくは、見えるところに置いて、
何度も眺めようと思います。
眺めれば、眺めるほど、このカードが好きになります!



さて、

私は、基本、日記にはあまりスクールとかワークショップの
内容をアップしないことにしているのですが、

今回はリクエストがあったことと、

それから、ものづくりのワークが、実は、とても
深く、大きくエネルギーを動かすのだということを
感じてほしくて、アップしました。

グループワークは、エネルギーが高くなるので、
おすすめですが、もちろん、一人でもできると
思います。

どう生きたらいいか迷子になったとき、
道を見失ったときは、
ぜひ、クリエイティブなワークをしてほしいです。

エネルギーを活性化し、元気が戻ってきます。
悩んでいたことが、なあんだ、そんなことかと
小さく思えたりもします。

ぜひ、トライしてみてくださいね^^
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-07 11:35
<< 集中と視野の拡大と クリスタル... パターンを捨てる 大アルカナ2... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧