人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

分離と融合と 大アルカナ21 Universe

分離と融合と 大アルカナ21 Universe_f0228000_8581266.jpg


Universeは、すべての可能性を象徴するカードです。

何でもあり、何でもOK。

私たちの本当の姿を映し出すカード。


私たちは、一つから生まれだし、
そして、その個性を表現するために
人生を送ります。

個性、一つ一つ。

その自分を知るために、さまざまな考え方、概念が
生まれました。

その日そのときにどんな惑星のエネルギーを
受けたかという占星術や、
誕生日や名前の数字からの数秘術、
そして、マヤの暦によってのマヤ暦。
キャラクターを分析してのエニアグラム、

それぞれが、私たちが人とどう違うか、
その個性はどうなのか、
どんなリズムを刻んだ人生を送るのか、
分類し、理解するように
作られたものだと思います。

もちろん、その考え方で自分を知っていくと
いうことは楽しいことですね!

あなたはこういう人なのよという枠組みが
あることで、私たちは理解できます。

私たちの脳は、分類されたものを
理解するようにできているからです。

でも・・・。

実は、私たちの存在は、そういった分類を
大きくはみだすものです。
そこに組み込まれるようなものではない。

その本当の姿に気づいたとき、
枠組みは、縛りになっていたことに
気づきます。

自分という存在を理解するときに、
もう枠組みはいらない、
自分を限定する必要はないと
気づいたら、
そういったさまざまなツールを
手放していくのだなあと思います。

ボイジャーは、そういった分離をするエネルギーでなく、
むしろ、本来の自分になる、
Onenessとつながっていくことを
促すタロットなのかなあと思います。

カードの意味とか、そのリーディング方法とか。

決まりがない、自由だという主張は、
誰もがさまざまな思考や概念から
自由になるために
デザインされているからじゃないかと思うのです。

きっと、ジェームズはそこを意図しているのかなあと・・・。

このUniverseのカードは、
その象徴のようなものだと思えます。

何でもできるんだよ、
好きなことを自由にやっていいんだよと。
by laetitia-takako | 2010-11-18 09:15 | 日記
<< スカイプセッションもいいな~ プラクティショナー誕生 >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31