そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

のどを開く、言いたいことを伝える

f0228000_11125078.jpg


写真は、のどのチャクラを開くパワーストーン。
ラスピラズリ、ラリマー、ターコイズ。
ターコイズのネックレスは、マウイ島のアリエールが作ったもの。
私のエネルギーで選んでくれたもの。

でも、私はネックレスもブレスレットも嫌いなんです。
だから、実は数回しかつけてない・・・。
放置してて、気づいたら洗面所の隅に入り込んでました。
久しぶりのお目見え~


さて、最近、ハトホル音楽隊というヴォイスワークに
通うようになりました。

一ヶ月に一回。

それで、自分ののどが詰まってるなあと
感じました。
のどのチャクラで歌ったときに、
声が出にくかったのです。

そして、先日。
ポラリティワークを受けたときも、
首のまわりの緊張を指摘されました。
私は、枕が合ってないからだと
思っていましたが、
それ以外にも原因があるのではとのことでした。

あまり、いろいろなことを意味づけするのは、
起きることを限定するようで好きではないけど、
やはり、のどが少し詰まっているのかなあと
思っていました。

詰まっているものは開きたい。

開くことを許可しよう。

そう思っていたら、深夜にメールが。
深夜のメールのことは、前の日記にも
書きましたね~

私は、今年になって、もうしたいことしか
しないと決めて、
実は興味のなくなったライターの仕事も断ってきました。

これは、いつも経済的なことに不安な
私にしては、かなり思い切ったことです。

ただ、それを伝えられてない人もいました。

メールをいただいたことで、
ちゃんと自分の気持ちが伝えられました。

気が小さい私は、
自分がこうしたいと言うと、
相手ががっかりすると思い込んで、
言いたいことが言えない・・・。
でも、言わずに我慢できるわけでもないので、
途中で意味不明な爆発をするというのが
繰り返しているパターンでした。

そうなる前に、ちゃんと自分の気持ちを
伝えたら、そんなことならずに済むのに・・・。

私が言いたいことが言えないというと、
きっとびっくりする人が多いかも。

自由奔放に表現しているように
見えてるでしょうから。

でも、本当に伝えたいことは、
そういうふうに表現されたことじゃないんです。

まっすぐに自分の気持ちを伝える、
これが、私が苦手としてることだと思います。

恥ずかしかったり、照れてしまったりして、
言わなくてもいいことばかり口にする・・・。

よくよく振り返ってみると、
そういうことだったのか。

ちゃんと気持ちをストレートに書けたのだから、
今度は、ことばで伝えよう。
会って、まっすぐなことばで。

私がそう決めれば、
きっとそういう現実がやってくるでしょう。

これから新月に向かって、
古いパターンや必要ない思考は捨てて、捨てて。
ネックレスのように、拾って再発見なものもあるかもだけどw

そして、私の新たなコミュニケーションを身につける。

そのためにも、捨てる象徴であるお掃除を
マイペースでやりまーす。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-11-22 11:43 | 日記
<< ひいて見つめる目を持つ 大アル... 周囲の変化にゆっくり対応を ワ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧