そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

それでも遊び気分で ワールドの子供 Player

f0228000_12214517.jpg


今日は朝からマンションのクリーンデーでした。

みんなでお掃除をして、棟パーティをして。

さっき終わって、やっと日記を書いています。

今年、私は棟委員で、パーティの買出しやら、
司会やらで大忙し。

いろいろと考えさせられることがありました。

最近、隣近所の付き合いって
どんどん希薄になってますよね。

高齢化もあって、委員を引き受ける人が
減ってきて、自治会活動も縮小、縮小。

そんな中で、いったん受ける側になったら、
「こうしなかった」「ああしなかった」
「去年と違う」「もっとちゃんとやってほしい」

うーん・・・。

だから、みんなやりたくなくなるんだよ・・・。

ほんの小さなことを、さも大変そうに
大仰にいって、やってない、やってないって。

先日もその人の早とちりで、
クレームを受けたばかりでした。

周囲のことが気になる、
しかも、ちゃんとやってないに違いない、
いい加減に違いないと色眼鏡で見てる。

寂しいんだろうなあ~。

「聞き流せばいいのよ」
そういわれたんだけど、その人と話し合いたい私がいるw

私、チャレンジャーだよね。

知らん顔してればいい、頭を下げとけばいい。
それも一つの解決策だけど・・・。

私は、もっと思いやりから関わりたいなあ~

なんとなく納得いかず、帰ってきての一枚が
Player。

人生は遊びだよ~って。

そっか。

深刻にならない、ならない。

遊べばいいんだ~遊び方、教えてあげたらいいんだよね。

さくっとそのことは流してしまって、
自治会も遊び尽くすぜ!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-05 12:21 | 日記
<< 計画を立てよう 大アルカナ4 ... 12/8 @埼玉・入曽 スピイ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧