そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

最近はまっていること 「花嫁のれん」

フジテレビのお昼の連ドラ「花嫁のれん」。

期待せずに観たら、面白くてはまってしまいました!

お話のネタは、どうもドキュメンタリーの
「花嫁のれん物語」のようで。

昨日、放送していました。

老舗旅館に嫁いできた若おかみ。
その成長ぶりを追った番組でした。

金沢では、花嫁のれんをくぐって花嫁が
嫁いでくるという風習があるようで。

ドラマの方の主人公は、
そののれんをくぐらず、
やってきた長男の嫁。
その嫁が、おかみとして成長してく物語なんだけど、
まあ、日々いろんなことがあって。

旅館のおかみ成長物語は、
「細うで繁盛記」からずっと繰り返されてきた
定番のドラマだけど、
今回もなかなか引き込んでくれます。

大おかみの野際陽子の存在感と、
長男の嫁、羽田美智子のおきゃんなキャラと。

「よくできてるー!」と思っていたら、
シナリオは小松江里子さんだった~

あざとさとか無理やりがないので、
とっても気持ちよくストーリーに
入らせてもらってます。

しばらくは、お昼でかけたくないのw
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-06 15:19 | 日記
<< 食べすぎ、口贅沢、さあどっち?... 計画を立てよう 大アルカナ4 ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧