そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

ひらめきに形を与えることが成功! ワールドのエース Success

f0228000_5211618.jpg


おとといのこと、友人のおうちに向かう電車で、
ふっと湧いたひらめき。

ボイジャーの解説書を書きたいと思いながら、
まとめる軸が決まらずにいたのですが、
ふっと見えてきたことがあって、
それを中心にすえたら、すごくわかりやすいなあと
思えたのです。

トートの書を読み、そして、ジェームスの原書を眺め(!)、
私に見えてくることはなんだろうと、
数日、考えていたのですが、
私だったら、こう説明してもらったらわかりやすいよ~
それがわかったんです。

多分、他のひとからみたら些細なことかも。

でも、この私に見えてきたことが、
まとめあげようという原動力になってくれます。

基本、ひらめき派です。

いろんなこと、よく思いつきます。

でも、あまりそれを実行してこなかった。

ひらめいたところでかなり満足して、
できた気になってしまうのが
いつものパターンです。

でも、ひらめきに形を与えてこそ、
成功だよって・・・。

はい、わかりました。

そして、昨日は、レインドロップという
ヤングリビング社のオイルを使った
トリートメント方法を教えていただきました。

手技がいろいろあり、
ここでも、力任せにやらない、
リラックスして行うが繰り返され、
今の私のテーマだと再確認したのですが。

オイルに委ねる、オイルの力を引き出す、
自分が通り道になると先生から説明されて、
頭が真っ白になりながらも、
講習を終えることができました。

レインドロップを習うことは、
私のひらめきでした。
背骨にオイルを雨だれのように垂らすという
イメージは、

「これ、絶対すごい!」
そう確信させてくれました。

習って、あとはやるだけ。

ひらめきを実行に移すところまできたら、
もう、成功しているのです。
あとは、どんな表現ができるか。

基本、ボディワークは力を入れてなんぼと
思ってただけに、
力任せにやらないレインドロップは、
実は、何が起きているのかよくわかりません。

でも、このわからなさは、
今まで私が持ってなかった感覚です。

頭でわかることが大事じゃない。

感覚を開いて、それを味わってみよう!

まさに、もう、表現は始まっています。

※       ※       ※       ※

そんな感じでスタートしたレインドロップです。

帰ってきてから、娘の足を借りたり、
自分の腕で練習したり。

来週からは実践に。
今月、来月としっかり練習する予定。

手技がなくてもオイルだけで相当癒されそうですが、
練習台になってもいいよーという方は、
ご連絡ください~(たくさんのオイルを使用するので、
オイル代だけご負担していただいています)

私の手技なくても、オイルだけで相当癒されます!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-16 05:41 | 日記
<< ひとり在ること 自分の考えを守ろう >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧