そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

生命エネルギーを高めよう 大アルカナ11 Strength

f0228000_6342320.jpg


今日のカードをひいた後に、
高島彩さんの卒業SPに見入ってしまいました。

鹿児島の離島、宝島の暮らし。

本屋もなければ、警察もない。
でも、周囲は美しい海に囲まれている。

東京にあるものは一つもないけど、
ここには東京にないものがある。

太陽とともに朝が始まり、
日暮れと共に一日が終わる。

自然の真っ只中にいて、
その恩恵を受けながら、
ごくごく当たり前に命に感謝して生きる生活に。

それは、日々、からだと共に体験するのみ。

島の人々の顔は、
穏やかで優しいけれど、
生命力にあふれています。

ああ、生命力は喜びだ!
命は喜びそのものだ!

頭じゃなくて、知らず知らずにその命の声を
受け止めている、だからこそ、輝いている表情。

カードからは、からだで感じ、からだで受け取る、
生命エネルギーを大切にというメッセージを感じました。

そのためには、もっともっとからだで感じようと。

からだにもっと意識を向けること。

やっぱり、呼吸ということになっちゃいますね(笑)

どんなに自然から離れても、
呼吸が、そのリズムを思いださせてくれる。
そのリズムを感じ、それに委ねることが、
生命エネルギーをアップすることなんだなあと
思います。

じゃあ、なぜ、生命エネルギーを高めるのか。

それは、エゴではなく、
大いなるものの一部だということを思い出し、
本当の自分に還るために。

私たちの持っているからだは、
もっともっと強く、たくましい。
その強さ、たくましさを受け取り、
新たな自分を表現するために。

喜びとともにあって、実は、その喜びそのものになる。
これが、私たちの姿であり、人生の意味なのかなあと
思ったり。

それをもたらしてくれる命の力強さ、大きさ。

今日は、静岡から来たボイジャー仲間と会います。

横浜の海を見ながら、語り合おう。

ああ、そういえば、最近の彼女は、
まさに、このStrengthそのものだ!
[PR]
by laetitia-takako | 2010-12-30 06:50 | 日記
<< 昨日、見つけた一つのStren... 「花嫁のれん」最終回 終わっち... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧