そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

さよなら、横澤さん

フジテレビで一時代を築いた
横澤彪さんがお亡くなりになった。

「俺たちひょうきん族」は、どこか文化祭のような、
部活のような身内受けが多く、それがかえって、
視聴者の仲間意識のようなものを刺激した。

みんなで一緒にふざけているような、
そんな温かさとワクワク感のある番組だった。
バラエティというジャンルの誕生だった。

「ともだちのともだちはみなともだちだ。世界に広げよう、
友達の輪」
といういいとものテレホンショッキングの合言葉は、
その精神がよく現れていた。

テレビが特別な世界でなく、とても身近になった。

当時の私のボスも、その時代を謳歌していた人で、
他局ながら、ひょうきん族でも物まねされたりしてた。
私はバラエティ班の担当デスクだった。
ひょうきん族に流れていたような、
同じ温度感が私の周りにもあった。
毎日が、高校の文化祭みたいだった。


そして、時代は変わり、私も変わり。

インターネットの台頭で、テレビはかつての
力を失った。

そして、そんな時代の終焉を象徴するかのように、
横澤さんが、その命の灯を消してしまった・・・。

一度も、実際にお会いしたことはなかったけど、
ニュースを聞いて、寂しいなあと思った。

もう、あの時代は戻ってこない。

当時、私は、あまり好きな世界ではないと
思っていたけど、でも、毎日が本当に面白かった。
面白い経験をいっぱいした。

あの時代、あのとき、ありがとう。

横澤さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-10 17:54 | 日記
<< のんびりと・・・ カップの2 ... 心のマスター ワールドの賢者 ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧