そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

バシャールのことば

否定的な観点も創造全体の一部であるということを受け入れると、
エネルギーのバランスをとることができるようになります。
否定的な緊張の中から
肯定的な結果を引き出すことができるようになります。 by バシャール

ツイッターでつぶやかれていた、バシャールのことば。

私の今の感覚にとても近いのでご紹介します。

生きていれば、苦しいと思うことも、
つらいと感じることも起きてきます。
時には、怒ったり、嫉妬で人がねたましかったり、
あるいは憎しみのような気持ちが湧いたり。

でも、そういう極端な感情が出てきたときに、
ぱっと蓋をしてないか、よくよく見てほしいのです。
あるいは、抵抗して、かえってその感情を強化してないか。

でも、湧き上がった感情は自分の中にあったもの。
自分の一部であり、宇宙の一部です。

抵抗しないで、なかったものにしないで、
ただ、受け止める、ああ、自分は今そう感じてると
その感情に寄り添う。

そうすると、認めてもらった感情は、
ゆっくり溶けて消えていってしまうのです。

例えば、本当は、その人じゃないのに、
感情を投影して、他の人を逆恨みしてたりだとか、
本当に怒ってるのは、感情を無視してきた自分だったりだとか、
本当の姿が見えてきて、元の姿ではなくなっていきます。

それもまた、変容です。

すべては愛が姿を変えたものだということが、
だんだんにわかってくると思います。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-11 12:47 | 日記
<< 過去のドラマが壊れていく 大ア... のんびりと・・・ カップの2 ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧