そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

私の本質を表現すること クリスタルのエース Brilliance

f0228000_711620.jpg


きれいなカードですよね。

いつもそう思います。

中央で輝いているのは、私たちの本質ですね。

このカードは、マジシャン(魔術師)の頭脳を表現しています。
1番バッターのマジシャンは、まさに0から1を生みだす人。
錬金術師。

空から次々に創造していく人。

1は対象も1人。意識するのは自分です。
他人がどうとか、社会がどうとか、グループがどうとか。
そういう気遣いの数字ではありません。
まず、私。

でも、日本人はこれが苦手ですね。

一人になること。
自分はどう考え、どう表現したいのかに向き合うことが・・・。

もちろん、いつも相手のことを慮り、
相手の気持ちを尊重する姿は
とても美しいのですが、それは、やはり、
まず、自分を慮り、自分を尊重してこそ、
成り立つのかなと思うのです。

f0228000_7384117.jpg



大切な人がいました。

だから、ずっと友達として仲良くしていきたかったのだけど・・・。

毎回、同じパターンになってしまう。

どうしてだろう、何だか苦しくなってくる。

そんなことを考える数日。


呼吸をして考えてみました。

大切な人だから失いたくない。

その不安と恐れが、私を縛っています。

でも・・・。

相手を気遣うあまり、私が私でいられないのなら、
そういう友人関係は意味がないのではないか。

私が私らしくいられてこその、
他人とのつながりじゃないだろうか。

おととい、メールをしました。

約束が守られないこと、
「連絡する」といって、連絡がないこと。
そういうのは、私は好きじゃないと・・・。

私は好きじゃないと。

でも、それがその人らしいのであれば、
それはそれでいい。

ただ、私はだめなんだと伝えました。

大切な関係は、お互いがそれを保とうとしなければ、
続いていかないんだと思います。
私だけが相手に合わせて努力するのは違う。

なくなったら怖い、不安だという気持ちが、
今までの関係をいびつなものにしてきたのかも知れません。



両手を開いて、手放して。

私が私でいるために手放して。

それでも、私には私がいる。

ダイヤモンドの輝きは、私の輝き。


昨日、もらったメールに通じることを、
私も体験していました。

Mちゃん、私も同じだよ。

ああ、つながってるなあと思って、
本当はシェリングするつもりじゃなかったけど(笑)、
日記に書いてみました。

Mちゃんの勇気に、私も学びました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-01-18 07:44 | 日記
<< パワーランチとチネイザントリー... 奈良方面にいきます! >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧