人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

淡々と自分の道を行く ワンドの9 Integrity

淡々と自分の道を行く ワンドの9 Integrity_f0228000_827917.jpg


このカード大好きです。

魂の道は一人でいく・・・。
シリアスな意味合いがあるのですが、
カードは本当に美しいです。

Integrityは誠実という意味。

魂の自分に、本当の自分に誠実に生きること。

それは、なんと美しい姿でしょうか。

二年ほど前、「神の使者」を読んで、
実はこの宇宙には、私しかいないというくだりを読んだとき、
起き上がって「ウオー」と叫びたいほど怖いと感じました。

じゃあ、私は一人ぼっちじゃない!
そう思ったら、とんでもない恐怖が湧き上がってきたのです。

そんなこと知りたくない、知りたくない。
膝ががくがく震えました。この世界は、実は私の心の中にある?
それはやがて消えていくもの?
私の娘も、かわいいペットも、友達も、
ちょっと苦手だと思う人たちもみんなみんないない?

マトリックスの映画が思い出されました。

「そんなこと、知らなくていい」

激しい抵抗でした。それでも、私は「神の使者」を
読むことをやめなかった・・・。

そして、でも、私は一人ではない、私は神の中に在る、
そこにタッチしたように思うのです。
だから、その恐怖が消えていきました。

「神の使者」の、英語のタイトルは宇宙の消滅です。

そのこと以来、私の深いところにある孤独感、寂寥感の
本格的な癒しがはじまりました。

まだまだ十分に癒しきれているとはいえないのですが、
以前のように、この世界での一体感とかつながりを
必要以上に求めなくなりました。

誰かと一緒にできることも楽しいけど、
一人なら一人でもいい。

セドナも冗談のように一人旅でもいいと書きましたが、
実は、結構本気でした。
一人の体験も、それはそれで素晴らしいのだろうなあと
今も思っています。

一人で大丈夫になったから、
逆に、一緒にすることも、また新しい体験になっています。

一人を受け入れたから、一人でないことが素晴らしい。

魂の道は、一人で歩く。
本当の自分に嘘をつかないで。

この姿勢がとっても好きです。
たくさんの友人や仲間に囲まれているからこそ。
by laetitia-takako | 2011-02-07 08:46 | 日記
<< 便利なスベリ止めネット 新しい流れで >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31