そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

底に流れる喜びの大河 カップのエース Ecstasy

f0228000_8325815.jpg


昨晩、新しいスーツケースが届きました。

届いたときは、テンション最高な感じだったのですが・・・。

娘がロックを設定してくれていて、どこかで鍵がかかってしまった!

さあ、大変。

二人でかわるがわる番号を入れていくも、
鍵はびくともしません。

都合、3回の10×10×10を試して、
手が痛くなるは、まめはできるは・・・。

疲れがどんどんたまってきて、
ついつい気分も苛立ち。

私のために設定してくれていたことも忘れ、
ねちねちと娘を責めていました。

そうすると、より気持ちはささくれていき、
「何か、旅行もいやな予感~」。
そんな言葉を発してしまう。
その前に、パスポートを受け取って、すぐにestaを申請したら、
保留になった小さな不安もそこに乗っかり、
見事に気持ちが反転していくのがわかりました。
からだが疲れているのもあったと思います。

私の中の私のドラマ。

なのに、あたかも外側に理由があるように、
誰かのせい、何かのせいにしている・・・。

でも、今朝になったら、気分は切り替わっていました。

そもそもは、スーツケースの鍵の設定くらい
自分でできないことがだめだめだし。
そこで、すでに自分の責任を引き受けてないし。

しかもサムソナイトは、日本のメーカーのように
至れりつくせりの説明書がないのです。

気分一新したら、また、試してみればいいよね~

あっちにいったり、こっちにきたりした気持ちは、
やっと静かになって、
やはり旅行にいける喜びがあるのがわかりました。

実は、こんなことも、終わってみれば
忘れられない思い出になる。

感情に揺さぶられると、穏やかなときの
あの心地よさを思い出す。

ああー、私って生きている~
人として生きている。
感情を味わっている。

生きていることの深い喜び,
実は、表面でいったりきたりする奥に
とうとうと流れているのでした。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-03 08:48 | 日記
<< セドナ旅日記「大地のうた」② ふう〜 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧