そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

美しい魂 ワンドの2 Purity

f0228000_1647695.jpg


昨日の長い一日で、どれくらい日本人ってステキだと
思ったでしょうか。

誰もが不安で、誰もが困ってるとき。

進んで情報提供してくれたり、確認に行ってくれるおにいちゃん。
全くの一期一会、この後会うこともないであろうに、
励まし、不安を慰めてくれた女性。

暗くなってからのバスの旅を支えてくれたのも、
笑顔の優しい女性でした。

どんなに心強かったことか。

タクシーでの長い列。
私の後ろは中国の方でした。
片言ながら、話し合う。
「今晩、震度6の地震があるって両親が心配しています」
並んでいたおじちゃんが、
「地震のことは予測できないよ」
「そうそう。大丈夫、大丈夫」
お互いの不安をかき消すように励ましあう。

早く帰宅できるようにエールを送りあいつつ、
過ごした時間。
でも。誰一人列を乱すことなく、
自主的に、相乗りの人を探す人々。

素晴らしいなあと思いました。


思いやり。

真面目さ。


たまたま、地震でテレビが壊れてしまい、
節電もあって、殆ど映像を見ていません。

ただ、大変なことが起きたことはわかります。

それでも、起きてしまったことにおびえるのでなく、
今、私たちができる最善を行うこと。

冷静でいること。
協力できることを前向きにすること。

娘が、友達のツイッターを次々読み上げてくれるのですが、
彼氏、彼女たちの行動は、素晴らしいです。
夕方からの節電に向けて、
もう、ご飯を炊いておにぎりにした子。

コンセントを抜いたり、お風呂を早く入ったり。

アニメの節電のシーンの再現だと、
自分たちの言葉でそれを訴えてるそうです。

ピュアな魂。

それが誰の心にもあることを、再確認させられます。

私も何かしたいです。
逸る気持ちがあります。
人として。

でも、まだ余震や津波が続いています。
横浜も時折揺れます。

いたずらに行動をしないで、
しかるべきときにしかるべきことを。

そう、こころに言い聞かせています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-03-12 17:19 | 日記
<< 学び、選択しなおすこと クリス... 長い1日 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧