そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

昨日乗りこえたこと そして安定へ 大アルカナ4 Emperor

f0228000_94029.jpg


私は嘘をつかれるのが嫌いです。

「うん? おかしいじゃん」
それが見逃せません。
徹底的に追求したくなります。

騙されたり、嘘をつかれたりが、
ちょっと許せないのです。
怒りと悲しみ。
相手にそういう感情が湧いてきます。
そして、がっかりもしてしまいます。

じゃあ、私は嘘をつかないか。

ナチュラルに忘れていることはあっても
意図的な嘘はつきません。

私がつかないんだから、あなたもつかないで。
そんな風に思ってしまうのです。


でも・・・。

嘘の反対は、真実ですが、
果たして、その人は本当に嘘をついたのでしょうか。

そう考えると、待てよという気分になります。

嘘をつかれた(だろう)ことに反応しているのは、
私自身です。

もしかしたら、嘘をつくことがその人の真実なのかも知れない。

そもそも真実って何?

問題は、嘘だと決め付けて、
それに反応している私の心にあります。


おととい、昨日と、そんな体験をして、
最初でこそ、つまづいたけれども、
やっとそこから抜け出すことができました。


いいじゃん、嘘でも嘘でなくても。
それが嘘かどうかを確かめる必要もなければ、
嘘をつかれたと被害者になることもない。

ただ、そのまま受け入れればいい。

そもそも、嘘をつかれたくないという
こだわりは、私が作ったもの。
作ったパターン。
作ったものは消してしまえる。

カードでいえば、ワンドの5という感じでしょうか。
自分でかけた圧を、自分ではずして自由になった。

これは、私にとって大きな一歩でした。

今日は大アルカナ4。

抜け出した心をさらに安定させよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-04-25 09:37 | 日記
<< 気持ちをことばにする イエスならどう考える? クリス... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧