そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

「ディスカスの飼い方」「サウスポイント」を読んで

連休、時間がたっぷりなんで、
いっぱい本を読んでいます。

「ディスカスの飼い方」
恋愛小説ということでしたが、私は観賞魚の世界を
堪能しました。
実家で、母が熱帯魚と金魚の飼育に
凝ったことがありました。
水槽がいくつも並んでいました。

水換えも大変だったし、
魚の病気にも気を遣いました。

何より難しかったのは水温で、
ヒーターが故障して魚が死んでしまったときの
あの悲しさ。

主人公は、ディスカスでなくてもいい、
とにかく体験することで筋道を立てて、
結局は生きている実感を得ているのかも知れません。

アマゾンとか、水槽とか、
水がさんざんでてくるのに、
どこか渇きのある世界が良かったです。

「サウスポイント」
吉本ばななさんの小説。
最近、多いキャラクターかな。
あまり欲がなく、淡々としていて、
でも、好きな世界を追求してて。

ただ、今回はストーリーの流れが、
結構、淡々としてなかったように
思いました。

舞台であるハワイ島のエネルギーが
とても力を与えている気がしました。

これがマウイだったら、
お話の内容はかなり違ったのだろうなあ。

あの地熱、揺さぶるような脈動。

そして、オヒアレフアの真っ赤な花。

私のハワイ島を感じていました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-04 19:44 | 日記
<< 湊かなえ「花の鎖」を読んで 2番目を選ぶのはやめよう >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧