そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

大きな夢をつかみにいこう ワンドの4 Aspiretion

f0228000_8514369.jpg


大アルカナ4、皇帝(Emperor)の夢は大きいです。

ちまちました個人的な夢ではありません。

誰が好きとか嫌いとか、
そういうエゴの世界を超えています。
何かを強く嫌うことも、何かを大好きになることも、
特別という意識はやはり二元的で、
エゴの意識なんだろうと思います。
実は、嫌いも好きも同じなんです。

自分が見ている世界でたくさん傷ついたように感じていると、
なかなかエゴという保護者から
距離を置くことができません。
自分が特別だし、自分がかわいそうだし。
つらくて、苦しくて、とても自分で引き受けられなくて、
外側の世界に投影します。
あの人がこうだから、環境がこうだから、政治がこうだから。

でも、これも段階ですよね。
それが簡単に手放せて、
もっと広がりのある夢を見るときがくる。

久しぶりにこのカードをひきましたが、
これはそういう小さな世界ではないんだなあと思いました。
カードは限りなく広がっています。

小さなことを超えて、もっともっと大きな夢を目指しなさい。

カードを見ていたら、心も広がっていきました。

そういえば、ゆってぃという芸人さんが
いましたよね~

小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ。
ちょっと古くなってしまいましたが、
そのフレーズ、いいですね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-17 09:07 | 日記
<< 静かな雨 信念を解除するということ >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧