人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

人生の流れに委ねる 大アルカナ12 Hanged Man

人生の流れに委ねる 大アルカナ12 Hanged Man_f0228000_5352974.jpg


何となく、このカードをひくのではないかと
感じていました。

流れは始まっているのに、自分の中に、まだ、
自分が何かをして、それに抗いたい思いがある。

それがどこに向かっているのか、
ハートは知っているというのに。

右上の手のひらの中にあるのはオブシディアン。
人の影を見せるといいます。

自分の中で見なければいけない真実。

わかっていたこと。
感じていたこと。
自分ではどうしようもないこと。

選択の余地も、展望もすべて手放して、
なるようになる状況に漂う。

昨日、私は南房総にあるアクアとニックという
プールのことを調べていました。
何も考えずに、プールに浮かんでぼうっとしたい。

それは、まさしくHanged Manそのものかも
知れません。
今、必要なことをどこかで感じていたのかな。

では、何のために委ねるのか。
なぜ、何もしないでいるのか。

こたえは、

人生の流れに委ねる 大アルカナ12 Hanged Man_f0228000_543361.jpg


はっきりしてますね。

新しい創造の始まり。

でも、大アルカナ13でなく、12のカードが
出てきたことをきちんと受け止めないと。

ただ、切り捨てる、レットゴーするのではない。

ただ、なすがまま。流れのまま。
どこに行くのか期待を捨てて、私はただそれを享受する。
「DO」ではなく「BE」であれというメッセージ。
なるようになる。
現実から距離を置いて、ただ、本当のことを見続ける。

やっぱり、Hanged Manのカードは深いわ。

聖霊に委ねて、ただ、forgiveness。
by laetitia-takako | 2011-06-15 05:49 | 日記
<< 「ふがいない僕は空を見た」 スタバ@池袋なう >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧