そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

悩みや迷いにも実は目的がある? 大アルカナ8 Balance

f0228000_5264792.jpg


センターにある剣。
バランスは、優雅ながらも白黒をはっきりと
つける性質を表現しています。

と、いうことは、実は白黒つけられない、
優柔不断な状況という裏の面も表しているわけで。

そのとき、私には好きな人がいまして。
そして、その人がちょっと変わった人だったために、
その言動や行動に翻弄されていたんです。

振り回されている自分がいやだけど、
でも、離れることができない。

そんな状況を友達に相談していました(その人の数秘8だった!)。

彼女は、カウンセリングの勉強をしてきており、
まさに聞き上手で。
私は軽く何時間もその話を続けて。

別れたいのに、別れられない。
好きなのに、思うようにならない。

そんなことを延々話したように思います。

あるとき、彼女から、
「たか子ちゃんは、自分で考えられないの?」
という痛烈な一言を浴び・・・。

自分に戻ってみると、私は、そのどうにもならないと
自分が思い込んでいる状況の中で、
ああでもない、こうでもないと相談することを
楽しんでいた(やや表現は違うかもだけど)のでした。
悩んでいたい自分がいたのです。

そして、今、かなり冷静にそのときのことを
振り返ってみるに、
問題は、実は彼とどうこうということではなく、
自分が前に進むしかない、そこを飛び出して、
自由になるしかない状況のときに、
その決断を先延ばしにするために、
どうも、その問題をこさえて、
左右に揺れていたみたいで・・・。

人の気持ちはどうにもならない。

そんなわかりきったことを、
ああかしら、こうかしらと想像し、
ああだったらこうだけど、こうだったらああだしと
相手に合わせて自分が動こうとしていて。

でも、決断することは、そこじゃなかったんだと、
今なら、はっきりわかるという。

私は、先に進むべきときに、
わざわざそういう問題を創りだして、
本当は見なければいけないことから、
目を逸らせていたのです。

これって、誰もがよくやることで。

悩んでいるんですという悩みの実体は、
そういうことなんです。

いつまでも抱え込んでいる悩みのあるときは、
そのあたりをよーく観察してみると、
悩んでいる、迷っていることには、
実は別の目的があったりするもんですよ~

どうにもならないという状況って実はなくて、
どうにもしたくない、前には進みたくない、
まだまだ悩んでいたい状況があるだけなのかなあ~と。

自分がこっちと決めてしまえば、
その方向に人生は流れ出すものなのです。


そんなことを今日のカードから思いを馳せてみました。

さて、何か悩んでいる、迷っている方は、
今日のバランスのエネルギーを感じて、
優雅に白黒つけてくださいませ!

優雅にがミソですよ~

優雅にを意識すると、うんと軽く決断できる気がします^^
[PR]
by laetitia-takako | 2011-07-16 05:48 | 日記
<< 水浴びニャンコ 8/6魔法バザール(@江ノ島)... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧