人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

今日、明日は先生です 大アルカナ5 Hierophant

今日、明日は先生です 大アルカナ5 Hierophant_f0228000_4471932.jpg


今日と明日はボイジャーの先生です。

まったくそのとおりのカードをひきましたw

最近、バタバタしてて用意が十分でなかったりするので、
出発までに忘れ物のないよう、準備しようと思います。


※            ※            ※
さて、昨日のセラピーカフェでは、
お客様がいらっしゃらなかったので、
もう一人のセラピストの方と交換セッションをしました。

それはマインドブロックバスターというもの。
何だか、ゲームのネーミングみたいで
面白いですよね。

マインドに必ずブロックがあるという
前提でセッションを始めるのは、
どうなんだろーと思うのだけど、
それも、使いようなのかなあと思いました。

私は、ボイジャーのタロットカード大アルカナ10までを、
10の最高のアーキタイプ(元型)だと想定し、
(ジェームスもそう作ったのだと思ってますが)
最高の自分からのメッセージとして、
カードを感じるようにしているのです。

そうすると、必要以上にトラウマとかブロックとか、
実はないのにあると思っている幻想に、
長くつかまらずに、より楽しく、面白く、
体験を創造できるのかなあと考えているので。

楽しく、面白い方向は、
バシャールのいうワクワクの方向。

それは、最高の自分であること、
その状態、その波動、周波数なんだろうなあと
思っているのです。

だから、やっていただくとき、ブロックありきと考えると、
ブロックに余計なパワーを与えやしないかと一瞬思ったのですが、
何事も経験、すべて面白がればいいと
思い直して、やっていただきました。

潜在意識の中にあるブロックのイメージを、
それが消えたイメージと書き換える。

そして、それを筋反射で確認します。
(筋反射にも私なりの考えはあるのですが、
今回はそこには触れません~)

私のブロック、「スペースにはお金がかかる」というのは、
書き換えられたそうです。

そして、その夜。

寝ている間に、私に私からの声が届きました。

私は個人セッションの、一対一で向き合う
あの静かな時間が大好き。
だから、1日1組、そんなゆっくりしたペースで、
できるような、こじんまりしたスペースがいい。

場所とか広さとかも迷っていたんですよ~

来られる方のために、
急行の止まる、なるべく都心がいいのか、
自分の家の近くですぐに行ける場所がいいのか。

ベッドが置けるスペースがあればいいのか、
それとも、何人かで集まって瞑想会できるような
広さがあったほうがいいのか。

迷って、本当にスペースがほしいかどうかも
わからなくなってきていたのですが。

でも、声をよくよく感じて
今自分が望んでいるイメージがはっきりしました。

これは、潜在意識に働きかけてもらったから?

自分が意識を向けて、
そこをちゃんと見ようとしたからなんでしょうね。

喜びや楽しみのあるところから見ると、
今何が必要かが、うんとはっきりしたということだ~

そういう意味では、
マインドブロックバスターは、効果ありでした!
by laetitia-takako | 2011-08-09 05:12 | 日記
<< 最近のお気に入りおやつ 幻想的な空 >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧