そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

センターがあるからバランスするんだ! 大アルカナ8 Balance

f0228000_5485143.jpg


センタリングする。

自分の中心を感じる。

その感覚があるからこそ、バランスすることが
できるんだ。

ふふーん。なるほど。

ダイアモンドのぶらさがっているあたり。

ここがとっても大切なんですね。

それは、自分を中心に据える。
宇宙の中心は自分だと思う。
したいことだけをする人生を選択する。

そういったことがこの中心を支えているように
思います。

今日、横須賀のさらに先に行く予定でしたが、
その予定が消えました。
私も、そして、行く先の方も、
この中心がしっかりしていたのだろうか。

本当に、宇宙の中心にいて、
自分が本当に必要だと思っていたことだったのだろうか。

同情や依存には中心がありません。
真ん中に自分がいません。

同情のつもりではなかったはずけど、
私はそれを考えるときに、ちゃんと自分を中心に
据えていただろうか。

私の自己満足ではなかったか。
癖である、意味のない自己犠牲になってなかったか。
自分に酔ってはいなかったか。

思いやりが行き過ぎると、実は相手から力を奪う。
相手を最高の存在だと、ちゃんと見ていただろうか。
絶対大丈夫と信じていただろうか。

あーあ、厳しいなあ~

でも、そうなんですよね。

相手が本当にそれを必要としているかどうか、
きちんと確認しないまま、押し売りになっていたかも。

気持ちの押し売り・・・。うんざり。

どんなときでも私が、私の中心にいること。
そして、相手が中心にいることを認めること。

中心があるからこそ、バランスなんだよ。
今日は、カードのそこに意識がいきました。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-15 06:03 | 日記
<< 鎌倉への郷愁 吉田秋生の世界 携帯のカメラが壊れちゃった・・・ >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧