そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

感じる心、感じるからだ ワンドの女性 Sensor

f0228000_7324490.jpg


時々、生徒さんに聞かれます。

「どうしたら、カードをもっと感じられるようになりますか?」

正直、わからん・・・。

ただ、一ついえることがあります。

それは、自分に正直であること。

もしかしたら、こう思っている自分は
いやなやつかもと思っても、
思ったことに蓋をしない。

正直に、自分の中に湧いた気持ちを感じていくと
それは、あっという間に消えて、
そこにはスペースが残る。

このスペースが、感じることを広げてくれるように思う。

ブロックがはずれて、心が広くなるからだ。

いやな自分も自分。
丸ごとが自分。

丸ごと認めると、自分が広がっている。

自分が広がると、自分という領域を超えて、
自分も相手もがつながっていく領域に届く。

それって、結局、目の前の人を、
深く深く理解するということだよね。

自分が自分を深く理解し、
たとえ他人が理解してくれなくても、
それはそれで相手なんだと受け止められるとき、
その理解にいたるような気がする・・・。

もちろん、理解できないこともある。

でも、理解できないことも正直に認めていると、
やがては心は勝手に広がっていくように思う。

からだは、判断が入り込まない分、
感じることが大きいのかも。

私もまだまだ判断をいっぱいもってる。

でも、気づいたらポイ。見つけたら、ポイ。

いらないものを捨てていこう。

今日は、お昼には藤沢です。
スピリチュアル&癒しカーニバル in藤沢
お近くの人はお立ち寄りください。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-08-20 07:44 | 日記
<< 知らない街で 絆ワンドの6 Trust >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧