そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

テレビ雑感 昨日の「それでも生きていく」

フジテレビの木曜劇場。

「それでも生きていく」。

初めからずっと見ている。

時々、うんと苦しくなってしまう。

加害者、加害者の家族、被害者の家族。

その人生が交錯する様に。

重いといえば、重いのだけど、
なんだろう、すごくリアリティを感じてしまう。

瑛太と大竹しのぶが快演だ。
風吹ジュンもいい。
佐藤江梨子まで、いい。
そして、風間俊介のリアリティのなさが、
かえってリアルだという、わけのわからなさもいい。

でも、一番好きなのは満島ひかり。
彼女が観たくて観ている。

昨夜は、双葉(満島ひかり)が文哉(風間俊介)に
とび蹴りして、殴り続けたシーンで、
思わず、泣いてしまった。

娘が、「ここで泣くのは意味がわからない」といったけど、
私は、双葉のやるせなさを思って泣いた。

良いとか、悪いとか、善とか悪でくくりきれない、
さまざまな、複雑な感情。

丹念に描けば描くほど、どうにも息苦しくてたまらなくなるけれど、
でも、その息苦しさの中に、「生きる」ということは
確かに存在している。

果たして、ドラマがどこに着地するのか。

私は、見守るような気持ちで、毎回このドラマの
世界にひきこまれている。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-09 08:30 | 日記
<< フラッシュ「旅のはじまり」をどうぞ! 人生のハンドルを手放そう 大ア... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧