そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

「疲れる」という幻想を解体する 大アルカナ11 Strength

f0228000_931277.jpg


このカード、昨日のスクールで、
今日のセッションで得たこととして出てきたもの。

のんびり生活していた以前と比べ、最近は、
私は結構忙しく。

よく移動もしていて、家にいないことが
多いです。

活動的で楽しい反面、自分の中に、
こんなに動いてしまっては、
疲れがとれないという思い込みがあります。

本当に疲れるかどうかは別にして、
疲れるはずだと思い込んでいる自分がいます。

以前、預言カフェで、「一日のあなたの疲れは、
みんな神がとります」といわれたことがあって、
疲れるということも、からだの幻想の続きで、
実はないんだと思いました。

もちろん、まだまだこの世につながっている部分は
たくさんあるけれど、それをゆっくり解体して
いくことだってできるのだ。

私は比較的からだが弱い。
外出が続くと疲れがたまる。
疲れをとるには、出かけないでゆっくりしないと。

これは、真実のようだけど、
自分がこさえた思い込みです。

そこをゆっくり解体してみよう。

からだは幻想なんだから、そんなのいらないんだと
性急にするのではなく、
穏やかに、穏やかに夢から醒めていこう。

幻想であるからだをいとおしむことが、
実はからだがとけてしまう、
大きなポイントだと思うから。

深い呼吸をしてゆったりと。

からだから「疲れ」を吐き出してみよう。

※今気づきました!

疲れはやはり幻想です。過去からの連鎖です。
「今」には、疲れはありません。
疲れは、今という瞬間に在るとき、
消えています。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-11 09:13 | 日記
<< うまいうどん屋です! あったかイベント ゆめひろば@横須賀 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧