そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

ひらめきのフラッシュはどう表現する? 大アルカナ1 Magician

f0228000_542546.jpg


ふっと、考えが湧くとき。

「降りてきたのね」と言われて、便宜上、
「降りてきた」と表現していたけど、

実は、自分の中では降りてきたという感覚とは
ちょっと違うと思っていました。

上からやってくる感覚じゃない。

ただ、ふっと湧いてくる。

下からでも、上からでもない。

実感の伴わないことばを使っていたのですが・・・。

昨日、エイトスターの機関誌をペラペラめくっていたら、
やはり「降りてきた」に違和感のある方がいて。

その方のことを、田村さんは、
“天と一体になっていて、その中にいる”と表現されてましたが、

天かどうかは別にしても、
確かに、自分の頭が、湧いてくる状態すべてになってる。

しかも、一生懸命考えているときではなく、
お風呂に入っていたりして、
ぼんやりしているとき、
ふっとワープするように、アイデアがやってくる。

それは、まるでマジシャンが、
なにもないところからポンとお花を出すみたいな
タイミングで。

ゼロから何かが生まれる瞬間。

この瞬間のあとは、ドキドキッとします。

まあ、理屈はどうでもいいんですが。

ちょっと反省しました。

みんなに伝わるからと、ついつい使ってしまうけれど、
やはり、自分の感覚でことばを表現しよう。

それって、結構あるかも知れない。
特に、ことばにしにくいスピリチュアルなことは・・・。

でも、ことばはとても素晴らしいツールだから、
自分の感覚、感情、ハートから離れたことばを
使っていると、
きっと、本当の自分からも離れてしまうんだろうな。

マジシャン、表現上手。

そのエネルギーを活性化して、磨きたいです。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-11-05 08:44 | 日記
<< 私のトリートメント セドナ日記を書き上げました! >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧