人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

顔をマッサージする 小顔の秘密

今は昔w

10年くらい前に、取材でマーサ高橋さんに取材しました。

当時、マーサさんはオスカーから小顔のレッスンの
ビデオもだされていて、手技での造顔、つまり今でいう小顔矯正を
やってたのです。

本も出ていたので、資料でもらった私は、
さっそく自分でやることに。

これが痛い、とんでもなく痛い。
翌日は、赤く腫れ上がったくらい。

でも、痛みよりショックだったのは、
顔が凝っているということ。

私たちは、外側の刺激を一手に顔で受け、
緊張とストレスでそれを凝り固まらせているそうです。

痛みは老廃物がある証拠。

それを丹念に圧を加えながら、
リンパに流していくのです。

確かに、凝ってはいたものの、
溶けていくのも早く、輪郭がシャープになったりしました。

マーサには、フライパンの上で、
バターが溶けていくイメージと教えてもらい、
一時は、よくやってたんですよ~

そして、時が経ち。

昨日、久しぶりに顔のマッサージを受けました。

痛かったです。
特に左側。

そして、施術後もまだ顔は変わってない・・・。

うーん、面の皮も厚く、老廃物も厚く?w

ブルドック顔を解消しよう。
顔のつまりは全身のつまりに。

それで昨日から気が付くと、10年前に教えてもらった、
開顔をやっています。

指を頬骨の下にいれて、両側に開くようにするんですが、
これが、また半端なく痛い。

年齢とともに、筋肉がちぢみ、顔の骨は
どんどん中央に寄ってきてしまうのだそうです。
それを、ゆっくり開くようにするのが開顔法。

顔が開くと心も開く、そしてチャンスもやってくると
説明されました(そこはお試しあれ!)。

マーサ曰く、骨のほうが変わりやすいので、
そちらにアプローチした方が早いのだとか。

逆転の発想ですよね。

私たちは、骨は固いものと思い込んでいる。
でも、実はその方が変化しやすいと。

それとともに、もう一度せいこちゃん
顔のマッサージを受けようと思いました。

からだも顔もゆるむのがいいよね!
by laetitia-takako | 2011-11-06 10:19 | 日記
<< 近々のspace blessi... 広がる宇宙 拡張する意識 大ア... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧