人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

立冬

立冬_f0228000_17283837.jpg

娘の幼稚園時代のママ友としばしおしゃべり。

一緒に、帰ってきました。

今日は立冬だそうです。

四季のある日本の、季節を表すことばは美しいですね。
俳句の季語も大好き。
俳句を詠むわけではないけど、
季語辞典持っています。

ことばは素晴らしいツールですが、
語りすぎると、ある力が働きますね。

俳句の潔さ、おとぎ話のたとえ。

そぎおとしたり、柔らかく包んだりするのは、
ことばの力を濫用しないためではないですかね。

受けとる人の力を奪わない、受けとる人の選択の自由を保証する。

受けとる人に枠をはめない。

ことばには、力があるから。

行間に、ことばとことばの間に、そこに流れ込む光を大切にしたいです。
by laetitia-takako | 2011-11-08 17:28 | 未分類
<< 頭はおやすみ、からだに意識を ... ボイジャータロットジャパン 公... >>



voyager tarot readings

by あさひたか子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧