そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

瞑想で活性化したよ クリスタルの8 Synthesis

f0228000_4245871.jpg


昨日、満月の瞑想会のとき、瞑想に入る前に
片鼻で交互に呼吸する ヨガ呼吸法を行いました。

これは、 神経の左右のエネルギーバランスを整え、
浄化する呼吸法といわれているそうです。

左鼻から始まる気道(気の流れる経絡)は
月(チャンドラ)=陰エネルギーの通り道、

右鼻から始まる気道(気のエネルギーの流れる経絡)は、
太陽(スーリヤ)=陽エネルギーの通り道とされているそう。

両方で交互に呼吸することから、
その陰陽バランスが調整されるといわれています。

これを5分続けたあとに、
瞑想に入ったのですが、頭の中が花火みたいでした。
いろんなアイデアが次々にわいてきて・・・。

わあー、どうなっているんだろう。
その奥にある静かなところに行きたいのに、
賑やかだな~

そんな気持ちでした。

終わりの方には、静寂を聞いてる感じはしたのですが、
何かが活性化した感じがあって。

そして、今日、ひいたカードで納得。
やっぱり、活性化していたんだね~

思いついたこと、アイデア、ひらめきがあるのに、
形にしていなかったんです。

それは、これから教えることになるボイジャーの
レベル2の講義内容も含まれています。

ただ、思いつくだけじゃなくて、
ちゃんと紙に書きだしてまとめてみよう!

テーマは自己表現。
ボイジャーで自由になった思考をどう表現するのか。

ジェームスはジェームス、えみさんはえみさん、
そして、私は私。
それぞれの個性だから。その個性を生かしつつの、
講義内容になったらいいですよね~

伝えないといけないことと、自由さと。

右脳と左脳を融合させて、より楽しい方法を模索しよう!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-11-12 08:44 | 日記
<< 私が神戸に行く理由 ひとつになる 1111111111 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧