そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

ヒーラーは何をするのか?

ヒーラーがすることは何だろう。

HPやブログには、さまざまなヒーリングメニューが
並んでいます。

私は〇〇をします。

宇宙とつなぎます。

周波数をアップします。

ブロックを解消します。


本当だろうか?

それは、本当にヒーラーがするのだろうか。


私は、ヒーラーがすることは、ヒーリングが起きる場を
作り出すことだけだと考えています。

場の設定だけ。

あとは、みんな来られる方が自分で決めて、
自分で起こすのだと。

ヒーリングですることは、癒しを与えることでなく、
癒しが起きる場所を作って、
そこで本人が起こすヒーリングをサポートするだけ。

似てるようだけど、大きな違いは、
主体はだれかということなんです。

癒しは与えるものではない。

癒しは、本人が許可して本人が受け取るものである。

主体は、ヒーラーではなく、本人にある。

癒しビジネスと癒しは、ここが違うのだと思います。

本当は誰もが無限の可能性を持っていて、
それを思い出すきっかけを与えるにすぎない。

誰かの可能性を奪わないで、
むしろ、その可能性を承認すること。
それが癒しの本質だと思うのです。

「これから〇〇してあげますよ」
これはことばのマジック。

私が特別、私がすごいという
スピリチュアル・エゴに陥らないで、
ヒーリーを自由にして、その可能性を認める
そんな場づくりをしましょう。

そこに必要なのは、
ヒーラーがとれだけ自由になって、
ヒーリーの可能性を本気で信じているかということだけ。

まあ、そこが実は一番深いところなんでしょうが。

シンプルかつ美しいところですよね。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-11-22 05:22 | 日記
<< 喜びのままに生きる カップの女... ボイジャータロット認定プラクテ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧