そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

あるがままを認めよう 大アルカナ15 Devil's Play

f0228000_8392690.jpg


通常のタロットでは悪魔のカード。

ボイジャーでは、現実を受け入れる、ありのままを認めて、
人として生きることを楽しむカードになっています。

私たちが、影だと思っている部分は、
実は、私たちの本当の姿ではありません。

でも、それを悪魔として分離させてしまうと、
そこにパワーを与えて、それ自体が、
あたかも存在するように力を持ってしまいます。

自分たちの中にある常識や思い込み、
そして、作られた枠から生まれてくる感情を、
自分のものでないと排除したとき、
それは悪魔という形を持ってしまうのです。


みんな愛しい自分の部分です。

ただ、受け入れ、そして認める。

そのとき、分離は溶けて一つになります。

どんな自分も自分だから。

その感情を体験することが大切なのだから。

恐れないで、逃げないで、
悪魔を作らないで、自分の人生を楽しみ尽くそう。


今朝方、「放蕩記」を読み終えました。

テーマはまさにこのカードだったのかなと
思います。

自分が受け入れられない自分の一部を母親に投影し、
あたかも、それが母から譲り受けたという物語を
生きようとしていた主人公は、
母が痴呆になっていく過程で、それに気づきます。

それは、彼女が自分を認め、あるがままを
受け入れていくプロセスなんだろうと思います。

私たちの人生は、実はみんな自己責任。
父も母もちゃんと選んで、乗り越えたいシナリオを書いて
生まれてくるのだと聞きます。

起きていることは、みんな自分が望んだこと。
表面意識は忘れていたとしてもです。

すべては体験。いのちの体験。

だからこそ、この人生を楽しもう。
このからだという、限界のある時間を。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-11-29 08:51 | 日記
<< おいしいピザトースト 「放蕩記」の放蕩の意味 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧