そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

お金の学び 足りない恐れから選択するのをやめる 大アルカナ20 Time-Space

f0228000_78378.jpg


昨日、伊豆高原に行くのに、特急とか新幹線という
選択はしなかった。

確かに時間は早いけど、運賃が二倍だ。

それで、横浜で待ち合わせて東海道線に乗ったのだけど、
あっというまに席が埋まる。

あらら^^;

早く到着してたのに、並ばなかったから。

でも、そこで考えた。
自分がより楽に、気持ちよく行ける方法。

それで、グリーン車に乗ることに。

二階席に乗ったら、富士山がきれいに見えて
テンションアップ。

とっても気持ちがいい。

帰りも、やはり東海道線でと思ったけど、
よりからだが楽なことを選択して、
特急踊り子号に乗った。

横浜に着いたら、すぐに横浜線が来ていて、
そして、ちゃっかり座れたりもして。

想像していた以上に疲れなくて、
楽々だった一日。

私は、倹約家ではないです。

どちらかといえば、くだらないことに浪費してしまうタイプ。
でも、最初にけちるために、最後には、
そこで?というようなところでお金を使ってしまう。
お金を大切に扱っているとはいえないです。

このパターンは、選択のとき、
恐れから選ぶからなんだと思います。

いつもいつも喜びから、より喜べる選択を。
自分を大切にする選択を。
そうすれば、自分の一部でもある、
お金も大切に使うことができる。
喜びや満足で使うことができる。

そんなことを学んだ一日でした。

お金はエネルギー。愛と一緒。
失う、失うと心配すれば失う。
満たされている、満たされていると体験すれば、
そのように流れ込む。

喜びの選択をしよう。
満たされた選択をしよう。

いつも損ばっかりしているという思い込みを、
ぎゅうっとハグしてあげよう。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-05 07:18 | 日記
<< Kinkiの「フラワー」が頭の... 大室山と磐長媛 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧