そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

湧出の菩薩の意味は・・・

法華経の15品に、地面からどんどん
菩薩が湧き出てくるというくだりがあります。

基本、法華経って壮大で、
オーバーな世界観だなあと思ってました。

少し種類は違うけれど、
キリスト教にも、イエスがパンと魚をどんどん創造して、
5000人の人に与えたという描写があります。

もののたとえ、ずっとそう思っていたのですが、

たとえはたとえかもしれないけれど、
実はこの世界には限界はない、
欲しいものは創造できる、
そのたとえだったようで。

もちろん、法華経も同じです。

限界がない、枠がない、
想いがすべてを創造する。

それを伝えていたんだなあと思います。

それこそが本当の豊かさなんですよね。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-15 11:07 | 日記
<< 2月25日スタートのボイジャー... 視野の狭さ、頑固に光を当てる ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧