そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

自分を遊びつくす 大アルカナ15(ボイジャータロット)

f0228000_7205096.jpg


愛おしきかな、人生は。

どんな出来事も、どんな出会いも、
みんな遊び、喜びでしかない。

10数年前でしたか。

バシャールのワクワクという考え方に
出会いました。

衝撃的でした。

それまでは、ずっと人生を修行だと思ってましたから。

つらいのも、苦しいのも、
みんな魂を磨くためにあるのだからと、
わざわざその苦しさやつらさの中に入っていって、
自分を試していました。

結婚もまた、その選択でした。

同情。

誰かを救うため。

傲慢でした。

バシャールが、同情は、相手のパワーを奪うことと
語っていて、ショックを受けました。
おせっかいも同情も、相手にパワーがないと
みなしている。
つまりは、相手を自分より小さな存在として
みなしているからだと。

ガーーーーーン!!

そうだったのか・・・。

それぞれがどれほど素晴らしい存在か、
バシャールは何度も繰り返していましたが、
当時の私は半分も理解していなかったでしょう。

やっと最近です。

誰もが、全き存在である、その可能性を持って生まれ、
自分が選択すれば、そのパワーを解放することが
できるんだとわかってきたのは。

そして、よくよく世界を眺めてみれば、
私たちは、さまざまな出来事を体験し、
感情を味わい、そして、全き自分(神ですかね)を
思い出して、創造を楽しむ。

喜びの創造までが組み込まれたのが、
人生なんだなあと思うようになりました。

そして、過去、衝撃を受けたバシャールを読み返してみると、
その通りのことが書いてあった! ありゃ、まあ。

つまりは、私はこの10数年、それを体験した、
それを味わった、結果、本当にそれに気づいたことになります。
検証していたようなものですね^^;

当時はわからなかったことも、今なら、
そりゃそうだと思うことも。

そして、今。

人生を本気で遊びつくす。

一瞬一瞬ワクワクだけを選択し続ける。

それが自分の体験になってきました。


昨夜、ふっと、私は私がいる世界と、
その上の世界があると感じました。

一つではなく、分離しているよう。
それは、私の認識の世界だけど、
そこがありありと感じられ、
その不自由さを味わいました。

やっと明らかになったのかな。
はっきりわかった、顕在意識に上ってきたのかな。

明らかになった境界は、
きっと融合し、溶かすために現れたんだよね。

私の中で、二つに分かれた認識の世界が、
とうとう溶け合うんだ・・・。

神は私の中にある、そこから神は私であるへ。

そこに行くプロセスが始まったのかなあと、
ひそかにひそかに喜んびました。

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-02-27 07:41 | 日記
<< 横浜でボイジャータロット公認プ... 3/30ボイジャークリエイティ... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧