そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

音楽と想い出

この曲を聴くと、必ず思い出す風景ってある。

今日、私は西船橋までの長い電車の中、
小田和正さんを聴いていた。

アルバムが流行ったのは4年くらい前か?

その当時、働いていた場所がありありと浮かび、
大口駅から歩いていく、通勤の道で見たものが
次々に浮かんできた。

一度も入ったことのないパブ、お菓子工場の甘い香り、
ジャスミンの香りのする家、必ずお線香の香りのする家、
そして、インド人の経営する旅行会社。
会社から、一番近い自動販売機は、
暑いとき、よくお世話になった。

靴箱、じゅうたん、ごみ箱、たくさんの空き箱、
小さな冷蔵庫、ガス台、そして換気扇。

ありありと、まるでそこにいるかのように
思い出せるのはすごい。

もう、その場所はないというのに。

もう、そこには戻らないのに。
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-05 21:39 | 日記
<< 子供のときの記憶をクリアリング... 雨の一日 >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧