そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

悟るということは・・・ワンドのエース(ボイジャータロット)

f0228000_7373173.jpg


昨日、一日何となく気になっていたのは、

さて、自分が覚醒したかどうかどうしたらわかるか、
と聞かれることがありますが、そのような質問が出ること自体、
まだ目覚めが起きていないことを表しています。

覚醒の大きな特徴は、真理の探究に対するあらゆる質問が止むことです。

知的に知らなければならないことが無くなります。

もちろん専門知識や専門用語の意味を尋ねることはありますが、
いわゆる趣味のレベルであり、本質的な問いかけは消えています。


この一文です。

これは阿部敏郎さんのブログから。

覚醒=目覚め=悟り

すべての質問がやむってすごいな。

もう、本も買わないし、すべての答えが内にあることを
実感するんだろうな。

そして、こうなんだそうです。

もし何かの形に捉われているとしたら、まだ目覚めは起きていません。

「べきだ」も「ねばならない」もなく、自分が心地よいと思うことをして、
好きなものを手に入れ、好きに生きだします。

聖者とはとか、覚者とはとかいうイメージからも完全に自由です。


まあ、そこは何となくわかりますね。

過去からも未来からも解き放たれる。


でも、焦る必要はないと思いますよ。

すべては内なる叡智が知っています。
それがやってくることも、タイミングも。

最近、気になる過去の出来事を見つけ、
ああ、そこにこだわる?みたいな気持ちに。

嘘つかれた、だまされた。
ごまかされた~
その時限りの言い訳された~

はて、外側の仕業だっけ?

エゴの反応ですよね。

でも、それも抱きしめて、
見つけたら、その感情の中にいる。

まだまだのようだけど、
これを重ねていく。

淡々と重ねていく。

5月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中! ボイジャーは6/24,7/21です!
5/6親子元気フェスタ 出展&クリスタルボウル演奏⇒こちら
5/9,11,26ボイジャータロットで感情解放 喜びにつながるボディワークモニター募集⇒こちら
5/16コラボ企画 インナーチャイルドカード体験会 あなたはどこから来たの? 何をしにきたの?@クロワゼ
5/18コラボ企画 ボウルとヴォイスのワークショップ@滋賀 竹脇のり子さん
   20時半~22時半ボイジャータロット勉強会@大阪 心斎橋英国屋 3,000円
5/19マンツーマンインナーチャイルド講座@大阪
5/20イベント@滋賀
5/22イベント ゆめひろば @横須賀
アメブロはこちら
スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-05-09 07:48 | 日記
<< コツコツ積み上げたリーディング 5月、6月のスケジュール >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧