そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

やりたいことをやっていこう

Facebookで読んだ和尚の講和の中に、
こんな一節がありました。

たとえば
みんなが自分に
ものごとを強要したとしても、
そうさせればいいのだ。
しかし、
それも
最終的にはあなたの問題だ。
そうでない限り、
どうして誰かが
あなたに
何かを押し付けることなど出来る?
あなたが協力するのだ。

ところが
あなたは
責任を相手になすりつける。
今までやって来たことは全て、
あなたがやったのだ。

たとえば
他の人達が
それをやれと言い、
あなたは
それに従ったにすぎないとしても、
その人達の言うことを聞いたのは
あなたなのだ。

別に従わないことだって出来た。
いつだって
逆らうという選択はあったはずだ。
ところがあなたは
逆らわないという決心をした。

一度これが分かったら
それが何であれ
自分のやることは
自分の責任なのだということ
あなたはもっと楽に
生きられるようになるだろう。
そうでないと、
あなたは
いつも誰かが
押したり引いたりしている
...両親、社会、
...あれやこれや
誰かが自分に
「べき」を押し付けているのだと
感じてばかりいる。


講話はさらに続くのですが、
この世界で起きていることに
すべて責任をとって、
自立しなさい、
そういうことなんだと思います。

いやあ、耳が痛いw

上手くいったときは自分だけど、
そうでないとき、
ついつい誰かのせいにしてしまいます・・・。
うまくいかないときですら、
それは自分が選んだ結果なのだという。

徹底して、自分の人生に責任を取ろう。


そこで、ひとつ提案です。
自分の人生、やりたいことをやりましょう。

例えば、私が開催しているイベントやスクール、
参加したかったら、
「やりたい」と手をあげてくださいね。

こちらから声をかけなくても、
レベル2を目指す人は
スクールのアシスタントやりたいと
意思表示をしてください。

学ぶときは貪欲に。

もちろん、そのときの状況で
できないこともあります。

でも、まず、自分がやりたいことをやりたいと
言い合うことからスタートですよね。

私のファーストボイジャーの気づきは、
「誰かのやりたいことをサポートします」は
逃げだったということ。

いつも自分軸で。

そして、一緒に協力していけたら、
素敵ですよね。

6/23“みんな集まれ!クルクルポン~いのちキラキラ~”⇒こちら
6/24,7/21 ボイジャータロット公認プラクティショナー講座⇒こちら
講座ですること⇒こちら
7月のスケジュール
[PR]
by laetitia-takako | 2012-06-22 18:28 | 日記
<< 計画したときから成功している ... 心の中に静寂を ワールドの2(... >>



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧