そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2010年 06月 05日 ( 1 )

本質の輝き、探してみよう ワンドの子供 クリスタルのエース

f0228000_15512434.jpg
f0228000_11234922.jpg



自分の本質の輝きを探してみよう。

ヒントは、子供時代にあるといいます。


どんなことに夢中になっていましたか?
何をするのが楽しかったですか?

時間を忘れてしまう瞬間。

思い出せますか?

創造性の原点がそこにあるので、
それを探してタッチしてみましょう。


タッチする方法は、歌を歌う。
ダンスをする。絵を書く。粘土をこねる。
物語を作る。着せ替え人形をする。
石を蹴る。草花を摘む。

私は、何がいいかな~

できたら、海か川につかりたい。
はだしの足に流れを感じたり、砂を感じたり
するのが大好き。

そういえば、昔、おばちゃんの家の近所の
海に出かけて、浜辺にに落ちてるタコを拾ったことが
あったっけ。
明石はタコで有名なので。
つぼ漁をしてる人が落としていったんだ~
落ちてるタコは、てんぷらにして食べました。

関西ではタコのてんぷら、結構作ります。

タコの落し物は、今でも結構鮮明に覚えています。
一つのエピソードとして。

ミンミンゼミの声、お好み焼き屋さんのカキ氷。
スイカの種の飛ばしあい。親戚のおにいちゃんとでかけた
熱帯魚屋。縁側でさした戦争将棋。


夏休みの思い出。


そのときの私は、未来にいっぱい夢がありました。
これからどんなことが起きるんだろうと
わくわくして生きてました。
タコのこともびっくり。
毎日、何かのびっくりで目を丸くしてました。
おばあちゃんが大好きで、おかあさんがちょっと怖くて、
どこでもついてくる妹がちょっとうざかったです。
明石には、一人で行ってたので勲章のような思い出。

遠い日の私。

思い出しました。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-06-05 11:38 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧