そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2010年 07月 24日 ( 3 )

住民の愛が1000発に

f0228000_2159547.jpg


花火の写真は難しいです・・・。

今年、花火は二部制で、後半の1000発は住民募金です。
それが、思いのほか集まったようで。
なかなか見ごたえありました。

ここに引っ越してきたとき、
夏祭りの規模にびっくり。

甥を呼んだり、友達とつるんだり。

でも、さすがに娘が成人式を終えると、
祭りはどんどん遠のいていました。

今年、自治会の役員になって関わることになり、
あー、やっぱ夏は祭りだと思いました!

私の故郷は淡路島。夏は、阿波踊りです。
高校が踊りに参加します。お祭り大好き。
そして、花火も大好き。

阿波踊りがあって、翌日が花火大会でした。

遠い夏の日。

夏はやっぱり花火ですよね。

花火のドーンは、結構第一チャクラにくるらしく。
まあ、そんなことはどっちゃでもいいけど、
花火は美しく、はかなく。

お店はみんなの協力で完売で、

ああ、生きてるっていいなあと、
単純な私はしみじみ思ったのでした。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-24 22:08 | 日記

祭りな一日

朝から、子供たちの声が響いています。

子供みこしが始まりました。

空は快晴。
今日も暑いでしょうが、お祭りには最高のお天気!


私は、午後から夜までお手伝いモードです。

今日は、マヤの暦では大晦日。

お祭りのクライマックスは、何本あがるか
分からない花火。

例年は500くらいらしいけど、
今年は30周年ということで、
花火の数が増えると聞いています。

おおー、遠くからわっしょい、わっしょいが聞こえます。

娘が練り歩いていたのが、ほんの昨日のような。


さあー!
テンション上げて、今日は地域の方々と
楽しむぞ~
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-24 10:36 | 日記

ハートの中に美しい花を カップのエース Ecstasy

f0228000_4165543.jpg


昨日、久しぶりにミテン&プレマールの曲を聴いて、
とっても気持ちがよかったので、いくつかyoutubeで
探して聞いてみました。

プレマールのマントラもいいのだけれど、
ミテンが中心になって、プレマールの声が
そっと寄り添う曲が好きです。

Awakening

Beyond The Beyond

in the light of love

二人の声が溶け合うような瞬間が
とっても気持ちがいいんです。

数年前には、来日してコンサートやボイスワークなどを
開催していた二人。

また、日本に来てくれないかな。

一緒に歌ってみたいです。

歌は、私にとって歓び。

人種も国境も越えていく震え。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-07-24 04:34 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧