そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2010年 08月 13日 ( 1 )

受け入れる、受け取ること 大アルカナ Moon

f0228000_1595785.jpg


月は一晩一晩姿を変えます。

新月もやがては満ち、欠けていく。
どんなことも変化し、その変化を繰り返して、
宇宙は循環していくのです。

その理を深く理解していると、
目先の小さな不幸(に一見思えること)や
目先の小さな幸福(に一見思えること)に
一喜一憂しなくなります。

今のままではないのです。
かたちあるものは、変化するのです。

そして、その変化に意味づけするのは、
私たち、人の常であり、その意味に自分で
喜んだり、悲しんだりするのも人の常なのです。

そういったことをすべて受け入れて、
起きることすべてをギフトだと想って感謝すれば、
生きるということは、うんと楽になるように思います。

私もそれを選択するようにしていますが、
時々、そうできてなくて、
慌てて選択しなおすことも。

抵抗しない静けさ。
それがこのカードの静けさであり、エネルギーですね。

月は、感情(Cup)のカードのトップです。
感情は、水のエネルギーで
癒しとか、浄化とか、あるいは思いやりとかに
つながるもの。

感じたことを大切に。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-08-13 15:05 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧