そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2010年 10月 20日 ( 3 )

人生はアートなんだ!

f0228000_18181927.jpg


朝から、ルース・ジョイさんのインタビューの
テープ起こしをしています。

ルースさんはアンジェリック・エッセンスつくっている人。

私は彼女に、たくさんの(実際かなりの数があります!)
エッセンスの中で、どうやってエッセンスを選んだら
よいのかと質問しました。

ルースさんは、エッセンスを選ぶことは科学的なことじゃなく、
感覚的なこと(直感的な?)。エッセンスを選ぶことは
アートだといいました。
そして、その方法は決まっておらず、
自分のクリエイティビティを生かして、
必要なエッセンスを選んでくださいと・・・。

エッセンスを選ぶことは、人生で進む方向を
選ぶことと同じですね。

選択はアートなんだ!
自らのクリエイティビティを開いて選択するんだ!

つまりは人生はアートなんだ!

限りなくある選択の中で、
自分が最善を選ぶこと。
それこそが芸術、美しいもの。

変化のカード、Artの意味に少し近づいた
気がします

一番美しいもの、
夢にかける虹のようなもの。

f0228000_1827044.jpg

[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-20 18:27 | 日記

カードを感じる世界へ メニューの追加

f0228000_13474934.jpg


感じることは、この地球に生まれた喜びです。

水は感情。

もっと波動が高くなっていくと、
感じる、情感の世界ではなくなっていきます。

それはそれで素晴らしいけれど、
精一杯感じるをやってもいいよね~

ということで、今後のボイジャータロットの
リーディング講座は、感じて、そして表現するという
内容に変えていこうと思っています。

リーディング講座を受けてくださった方への
アフタースクールも作りました。

まだまだ試行錯誤ですが、
カードの世界を広げ、そして、自分の内面を
もっともっと広げていきましょう。

メニューをいろいろと変えました。

http://laetitia-takako.com/schedule.html

しばらくはリクエストがあったら、講座を組んでいくという
スタイルです。
来年は、ボイジャータロットお茶会のようなことも
やってみたいなあと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-20 14:12 | お知らせ

人生で起きることをすべてわかった気にならない 大アルカナ20 Time-Space

f0228000_8332273.jpg


人生で起きることのすべてを、狭い頭で判断し、
分析して、そこに閉じ込めるのはやめよう。

実は、殆どのことは、わからないのが
本当な気がします。

ただ、自分なりに解釈して、安心しようと
しているだけなのです。
でも、それはかえって恐れを呼びます。

人生に起きることには、実は何の意味もない。
私たちの頭で理解するような意味は、
何もない。

わかる、理解するを手放すことは、
実は大きな変化です。
何でも、自分の理屈に当てはめたい私としては
チャレンジですが、それがとても大切なことも
よく知っています。

昨日、山川紘矢さんがツイットしていたのですが、
ジェイエムの来日情報でした。

ジェイエムがどういう人かは、
ここを見てください。

http://www.office-gratitude.com/wayofmastery/about-jayem

今回、私は彼の講演と個人セッションを
受けることにしています。
なぜ、申し込んだのか、実はあまり理由が
ないのです。
あえていうならば、彼を体験してみたいと思ったから。

もしかしたら、心の奥、もっと深いところが
望んだのかも知れません。

彼は呼吸法やエネルギーダンスも
伝えているようです。

彼と場を共有して自分に何が起きるのか。
あるいは、何を感じるのか。

そう思うと、静かにワクワクします。

ある瞬間、過去から未来すべてを感じることが
あるようですが、私が望んでいるのは、
そんな一瞬かも。

でも、何が起こるかについてのエゴは
手放そうと思います。
その瞬間に、十分に在ってただ体験するだけ。

そのために、しばらくは静かな時間、
自分と対峙する時間を持とうと思います。
今日から、瞑想をしようと思います。

f0228000_8453664.jpg

[PR]
by laetitia-takako | 2010-10-20 08:45 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧