そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2011年 05月 17日 ( 2 )

静かな雨

外出する用もなく、ぼうっとしていたら、
雨が降っていることに気がついた。

退屈したので、本屋さんへ。

歩いて5分もかからず、本屋があるのは、
私にとっては最高の環境。

文庫を二冊買い、おせんべいを買って、
家に帰ったら、旦那から「今日は帰らない」メールが。
(心の中でひそかにパチパチ)

今日は満月で、ウエサク祭でもあるので、
クリスタルを月光浴させようと思ったけど、
残念なお天気。

でも、こういう日は夜が長い~

本を読む、
静かに自分と向き合う、
クリボウと歌を歌う。

わおー、何をしようか。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-17 17:56 | 日記

大きな夢をつかみにいこう ワンドの4 Aspiretion

f0228000_8514369.jpg


大アルカナ4、皇帝(Emperor)の夢は大きいです。

ちまちました個人的な夢ではありません。

誰が好きとか嫌いとか、
そういうエゴの世界を超えています。
何かを強く嫌うことも、何かを大好きになることも、
特別という意識はやはり二元的で、
エゴの意識なんだろうと思います。
実は、嫌いも好きも同じなんです。

自分が見ている世界でたくさん傷ついたように感じていると、
なかなかエゴという保護者から
距離を置くことができません。
自分が特別だし、自分がかわいそうだし。
つらくて、苦しくて、とても自分で引き受けられなくて、
外側の世界に投影します。
あの人がこうだから、環境がこうだから、政治がこうだから。

でも、これも段階ですよね。
それが簡単に手放せて、
もっと広がりのある夢を見るときがくる。

久しぶりにこのカードをひきましたが、
これはそういう小さな世界ではないんだなあと思いました。
カードは限りなく広がっています。

小さなことを超えて、もっともっと大きな夢を目指しなさい。

カードを見ていたら、心も広がっていきました。

そういえば、ゆってぃという芸人さんが
いましたよね~

小さいことは気にしない、ワカチコワカチコ。
ちょっと古くなってしまいましたが、
そのフレーズ、いいですね~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-05-17 09:07 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧