そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2011年 09月 06日 ( 4 )

声(ボイス)ヨガの感想

今日は、葉山まで声ヨガのレッスンに行ってきました。

最近、とってもヨガがしたい私。

本を買って一人でというのもありかもだけど、
やはり、習ってやってみたい。

しかも声がつくのは、より興味津々。

先生は、高山晴代さん

壁の絵や、帯で作ったバッグなど、
お部屋がすごくアートしてるぞ!

今日は、私のほかに3名。

先生の誘導で、ゆっくりからだをほぐしていきます。

首やのどをじっくり回したり、動かしたりして、
どこにこわばりがあるのかが、よくわかりました。

声帯のまわりもよくほぐして、
いよいよ歌います。

でも、そんな大きな声じゃないんです。

口の中に宇宙を感じて、
そこに響かせます。

すると、波動はどんどん広がっていく。

音妃さんに教えてもらったのと同じで、
大きな声である必要はないんですね。

ティンシャの鳴らし方も、本当に優しくて、
参考になりました。

クリスタルボウルもあんなふうに鳴らしてみよう。

音というより、響きなんだなあ~

響きを大切にして、歌も歌ってみました。
口の中が振動し、顔や頭にも響きます。

ゆったり、のんびり。

気持ちがよい時間が過ぎていきました。

窓の光を背に立ち上がった先生の後ろに、
差し込んだ光以上の光が見えて、
一瞬、自分がどこにいるのか
わからなくなりました。

瞑想も気持ちよかったです。

ランチは、前の画像のとおり。
べジですが、とっても手間がかかっており、
細やかな愛情を感じました。

声ヨガとっても気に入ったんですが、
高山晴代さんは、10月にはお引越し。
今後は小淵沢に移られるとか。

山ヨガという企画もあって、
これはずっと続けていくそうなので、
こちらに参加するかな~

この秋は難しいけど、次回にはきっと。

私は、14日にもう一度個人レッスンを受けます~
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-06 18:50 | 日記

美味しいランチ

f0228000_13564364.jpg

f0228000_13564354.jpg

声ヨガの高山先生手作りランチ。

すごく満足!

朝食べないできて良かったよ〜

豆乳のお汁が絶品です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-06 13:56 | 未分類

秋の空だよ〜

f0228000_1004844.jpg

空が高いから。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-06 10:00 | 未分類

時間と空間を超えて クリスタルの賢者 Knower

f0228000_741756.jpg


前回、大阪に行ったときに、会いたかったのに
会えなかった人。

いろいろと気になることもあって、
クリスタルボウルの音を聞いてもらいたかった。

でも、結局会えず。

気がかりだったのですが、彼女には、
その間に大きな変容が起きていたようで。

気がかりっていうのが、正直、いらないんだと
気づいた私。

誰の心の中にもある叡智は、最高、最善の方法で、
私たちを導いている。

ただ、静かにそのことを感じようとするだけで、
ことは流れていくのだ。

そう思えば、不安も心配もいらない感情だって
ことが本当によくわかる。

相手の中にある叡智を信じること。
そこをリスペクトすること。

向かう先はみんな同じで、
その行き方に個性があるだけ。

なまじ頭を働かせすぎると、その叡智の
声が聞こえなくなるから、
ただ、静寂の中で、沈黙の中で、
ただ、それを感じる。

今日は、葉山に声ヨガに行ってきます。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-06 07:49 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧