そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2011年 09月 15日 ( 4 )

「それでも、生きていく」最終回

この物語、どこに着地させるんだろうと思っていた。

果たして恋愛ドラマにするつもりなのか。
ハッピーエンドで、二人が新しい未来を紡ぐのか。
でも、それはリアルじゃない。

被害者の家族と加害者の家族という重さ。

設定をファンタジーにしながらも、
あくまでもリアリティーを追いかけるからこそ、
物語の力か発揮されて、ある解放がやってくる。

それは、カタルシスとか昇華というものなのだろう。

双葉と洋貴の、最初で最後のデートの何気ない会話。

そして、別れ際の双葉の
「加害者の妹だから」という台詞。

そして、笑顔。走り去る左肩がやけに上がっているように見えた。

彼女は、前を見て生きるために、彼女の選択をした。
それでも、前を向いて明日を生きていくために。

彼女の希望のために。

ドラマは、社会派でもなく、恋愛でもなく、
「生きること」をまっすぐに伝えるドラマとして、
静かに、そして救いを感じさせながら、ゆっくり着地した。


娘が言った。

「“そういう終わりかたね”と思ったけど、いいドラマでしたね」

さんざん泣いてしまった、私が答えた。

「いいドラマでしたね」

丁寧に感想を言いたいドラマだった。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-15 23:15 | 日記

あなたは一人じゃない

「イエシュアの手紙」の作者、マーク・ハマー。
現在の名前をジェイエム。

彼の個人セッションを受けたとき、
誘導で深い呼吸を続けながら、
自分の内側へとどんどん入っていった。

深く深く。

そのとき、
「あなたは、今まで一度たりとも一人であったことがない」
という内なる声がして、
気がついたら、温かい涙がいっぱい流れていた。

そのとき、私が望んだことは神の体験。

ジェイエムは、瞑想から戻った私に、
深く頷いてくれた。

私は、それがその体験なのだとわかった。

一人ぼっちというのは、エゴが見せている幻想で、
実は、私たちはすべて一つ。

私たちは一なる神の一部。

だから、あなたは一人じゃない。

ただ、一人じゃないことを思い出して。

あなたは、神の一部です。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-15 17:13 | 日記

スーパーグレード

f0228000_903717.jpg

うちの大きなダイちゃんが、小さく見えるスーパーグレード。
関西にも、修善寺にも、一緒に旅しようと思ってたのに、
残念ながら、ボウルの製作者からストップが。

スーパーグレードは、あまり持ち歩かない方がいいそうです。

スペースにも、電車で運ぶつもりでしたが、
運んでくれる人を探さなきゃ。

オープンまでには、運べるかなあ。

そんなこんなで、その場を光のtempleにするという、
クリスタル100%のこのボウルは、
スペースでお目見えです。
月に一回、ボウルとともに、瞑想会を開こうと考えています。

ぜひ、ハトホルボウルに逢いにきてね!
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-15 09:00 | 未分類

沈黙の中に在る ワールドの2 Reflection

f0228000_56528.jpg


f0228000_571628.jpg


最初にひいて、気になってもう一枚ひきました。

最初のカードがReflection。

静かに、沈黙の中に在る。

このカード大好きです。

音のない、澄んだ感じが・・・。

冬、父のふるさとの島根に行ったとき、
雪がいっぱいの景色は、まさにこの世界でした。

父のお骨を連れての島根への旅でした。

今年の2月なのに、もう随分前の
ような気がします。

沈黙。

ただ、静かに沈黙の中に在ると、
悲しみがさらさらと流れていく。

もう、涙はないんです。

涙は、思い出としてきれいな花に変容しています。

不思議と夏と冬にしか思い出がありません。

いっぱい話したことも、
笑ったことも、泣いたことも、
ドキドキの気持ちも、
みんなきれいな花になって。

ゆったりとした水面に落ちて流れていきます。

人生のギフトだったなあと振り返りつつ、
花の流れを見送ります。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-09-15 08:44 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧