そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2011年 12月 19日 ( 3 )

のどに抱えこんだ恐れを解放し、自由に生きるんだ!

ぼんやりしてたら、ふっと思った。

知ってることが言えなかったんだよね~

今、spaceには、のどのチャクラの音Gに対応した
クリスタルボウルが2つある。

そして、もう一つのボウル、ターコイズものどを開くもの。

なぜ、今自己表現なのか。


ある時代、あるときに、私たちの多くが「知っていること」を
隠す必要があった。

その秘密は、絵にあらわされたり、あるいはお話の中に
象徴として組み込まれたり。

すべては、この世がどうして成立しているのか、
私たちの魂の旅についてだったのだと思う。

知ってるのに言えなかった。
言ったがために非難され、孤立した。

私たちは、わざわざ、この価値観の崩壊するときを選んで、
分離が調和に向かう、この時代にここに生まれてきたんだ。

そして、ここで。喉を開くんだ。
今まで言えなかったことを、大きな声で言うんだ。
表現するんだ。そう、思った。

そう決めてきたんだとどこかで知っていて、
それが、私が今クリスタルボウルを奏でたり、
自分の歌を歌う理由なんだと思った。

そうなんだ。
わかっていたんだ。

だから、おいでよ。
spaceに。

一緒に、ボウルとともに歌おうよ。

ボイジャーもインナーチャイルドも、
魂の旅を表現したカードだもん。

私が伝えたいこと、それだけじゃん。

魂の旅の楽しみ方じゃん。

みんなで分かち合おう。
ひとりひとり表現しよう。

知ってたんだよ、わかってたんだよ。
私たちは。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-19 20:14 | 日記

勇気をだして恐れを正面から見据えたら、大きな愛が待っていた!

昨夜から、私に届いた愛。

一つは、いつもごちゃごちゃと小難しいことを
言い出す私を包んでくれる愛。

恋愛の愛ではなく、人間愛。

大っきな愛。メールが届いて、幸せになりました。


そして、

先日、ボイジャータロットを使って、
セラピストを養成できないものか、
タロットリーダーだけでない、可能性はないものか、

そのアイデアがピンときて、

でも、それを進められない私がいて。

出る杭はうたれる。
私はつぶされる。

これは、私の中にある傷の記憶。

だから、前に進もうとすると、その傷が痛みます。

きっと、誰かに邪魔される。

自分の中の恐れをしっかり相手に投影して、
相手が本当の相手でいられないようにしてた。
これも制限ですよね。

まっすぐに伝えました。
一緒に、やれればいいなと。

そしたら、「応援します」という、
大きな愛のことばが返ってきました。

私が作った小さな世界。

怖くて怖くて縮んだ自分が、膝を抱えて座っている。
そんな世界。

恐れを乗り越え、扉を開けると、
私が見つけられなかった世界が広がる。

そこは、喜びの世界。愛の世界。

いったい、私は何を見ていたんでしょうね~

今日、ひいたインナーチャイルドカードにも
すごくつながっていました!

制限をしていたのは私。
広げるのも私。

私は、もっともっと広がりたい。
勇気を出して、恐れを見切りたい。
意識を向けたとき、それは、瞬間スペースに
戻ってしまうものなんだ。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-19 10:00 | 日記

「みんな一緒に」という制限を乗り越える勇気 ワンドの7 Courage

f0228000_5405499.jpg


チームワークといえば聞こえはいいけど、
私の中に、どこか「自分だけで突っ走ってはいけない」という
制限があることに気づきました。

自分が先頭を切っていると不安になって、
後ろばかり振り返ってしまう。

そこには、私の小さな傷があるように
感じました。

目立っちゃいけない。

突っ走っちゃいけない。

でも、誰が決めたの?

制限はずしは、最近の課題ですが、
これって楽しいですね。

いろいろなところにある制限のかかる罠。

それに反応して、ブレーキを踏む私。

もっともっと自由に、もっともっとお気楽に。

自分の中に、深く入って私が作り出した制限を
見つける勇気をだそう。

縛りが外れた、大きな解放感を味わうために。

みんな一緒を捨てる勇気を持とう。

私が本当の私を体験するために。
[PR]
by laetitia-takako | 2011-12-19 05:47 | 日記



voyager tarot readings
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧