そんな私のカードな日々(ボイジャータロットでスピリチュアル)

2012年 03月 01日 ( 5 )

イレギュラー開催 3/9、3/25ボイジャータロット公認プラクティショナー講座レベル1

f0228000_18133870.gif


急に決まったスクールです。
平日と日曜日、しかも最初は千鳥町、次は横浜と
ややイレギュラーですが、

ご都合が合う方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご一緒に。

日時:3月9日(金)11:00~17:30(1日目)
    3月25日(日)10:00~17:00
場所:3/9千鳥町、3/25石の店Tian横浜駅から5分
費用:39,000円

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-01 18:18 | スクール

富士のシルエットに癒される

さすがに昨日の今日。
娘からも、顔が疲れているという指摘があったけど、
起きて横須賀に行ってきました。

学びたい思いは、ピュアです。

ただ、私は、ちょっと憑かれすぎていて、
冴えがなかったかも。

途中、先輩からメール。
弟さんが凹んでいるそう。

何となく、釣られて凹み、慌てて、
クリアリング。

神に愛していますと告げると、
気持ちが安らぎました。

またも画像忘れ。

とってもかわいい赤ちゃんが一緒だったのに。

ああ、でもあの笑顔とあのずっしりとした命の重さに癒されました。
希望という実体でした。


そして、帰り道の、夕焼けの中の富士山。

大きな存在感。

ことばはいらないですね。
雄大さに包まれました。

明日はオフ。たまっているいろいろなことを片付けるよ〜
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-01 17:42 | 日記

3/10開催 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」

f0228000_10353694.jpg


クリスタルボウルのワークショップを開催します。

ボウルの音と振動はとてもパワフル!

以前、滋賀で開催したときのご感想です。


Nさんの感想
先日は、クリスタルボウルワークショップありがとうございました!
クリスタルボウルの音色と波動に癒され、
カードとたか子先生のお話に励まされた一日でした。

初めて聴くアルケミーのクリスタルボウルは、言葉に出来ない感動でした。

少人数で、ボウルにたくさん触らせていただけたのもラッキーでした♪
いつか私のところに来てくれるようにお願いしておこうと思います。

ボイスヒーリングも良かったです。いろんな気づきがありました。
WSの夜はエネルギーがすごく回っていたみたいで、とても体がだるかったです。
浄化や調整などいろいろしてくれたのでしょうね。

Kさんの感想の載ったブログ

いつも素晴らしい変化・変容を見せてくれるクリスタルボウル。

今回はspaceで全員集合でお迎えします。

あなたにぴったりのボウル、待っててくれるでしょうか。

日時:3月10日(土)14:00~17:00
場所:space blesseings(東急池上線 千鳥町)
参加費:5,500円

詳しいご案内はこちら

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-01 10:43 | イベント

心当たりが・・・

怒りのカード、心当たりがw

問いかけをしたのに返事がなく、
そのことを私は少し怒ってる。

いや、少しじゃないか・・・。
当初は少しじゃなかったかも。

怒りを表に出さない癖。

まずは、出そうよ。
そこにいようよ~

そして、問うんだ。

それ、誰がつくったのって。

とはいえ、もう、怒りが残ってない。
くすぶったまま、消えた・・・。

今度は、もっとストレートに怒りを見よう。

そして、ちゃんと問うんだ。
その状況は誰がつくったのって。

怒りから自己憐憫では、同じ犠牲者。

その状況を生み出したことを理解して、
クリアリング。

世界が私を翻弄しているのではない。
私が私を翻弄する世界を作り出したのだから。
  
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-01 09:56 | 日記

怒りがわくとき カップの4(ボイジャータロット)

f0228000_735393.jpg


びっくりしました。

全部書き上げて、アップしたら、
記事がアップできず。

うーん・・・。

カードが違うのかと再度ひいたら、同じカードを
ひきましたw

ちょっとわかりました。

怒りという感情をよく見ると、
怒っているときは、
自分はまさしく被害者であり、犠牲者です。

何のことかと思うでしょう。

ジョー・ヴィダーレの「目覚めのレッスン」です。

彼は目覚めを4つの段階に分けています。

・第一のステージ「犠牲者意識」
・第二のステージ「自分の人生を創造する自覚」
・第三のステージ「ゆだねる」
・第四のステージ「神聖な存在であることに目覚める」

感情は、この第一ステージをクリアするのに、
とても大切なものですね。

外側がリアルで、外側の世界が主人公だと
思い込んでいると、
犠牲者になって、さまざまな感情を味わいます。
特に、怒り、失望、悲しみ、恐れ、不安など。

これらは、第一ステージを抜けるための
スイッチになってくれています。

ここを受け入れ、認めてることが、
自分が人生を創造することのスタートになる。

ステージは一つずつクリアするというよりは、
行ったり来たりするものですが、
クリアしたとき、第四ステージが始まるのでしょう。

著者は、ホ・オポノポノは第三ステージだと
書いています。
4つのことばを唱えるというだけでなく、
なぜ、唱えるかがここではとても大切。

このことばは、神、創造主に唱えるのです。

自分の人生に起きることに責任を持ち、
今、目の前で起きていることは、
すべて自分がつくりだしたから、
それをクリアするという。

この第三ステージから、第四ステージは、
さらに洞察が深くなっていくのでしょう。

すべてが命の表れとして、神と一体化して
創造していく。

これは、ジョーさんの経験から導かれた
彼の分類なので、この通りである必要もないのだけど、
何となく混沌としていた、さまざまなことが
結構すっきりしたので、シュアしました。

創造が二度出てくるところがみそですね。

いわゆる成功哲学的な、なりたい自分になる、
自分が想定した人生を生きるというのは、
第二ステージで、そこに神の意識が入ったものが、
第四ステージになる。

「空」の弥栄という発想は、
第四ステージのこと。

そして、感情に戻れば、
感情はセンサー。
人生をどう感じているか、
そして、自分が主人公だというところに
戻してくれる大切なもの。

今のところ、わかったのはそこまで。

今日は、怒りに注目してみます。

そして、怒りを感じたら、自分に聞いてみます。

「誰が、それを引き起こしたの?」

ラティーシャ・たか子のHP
3月のインナーチャイルドカード講座参加者募集中!
3/3魔法バザール(江の島)出展 予約受付中!
3/10 ワークショップ「クリスタルボウルを鳴らして聞いて、癒されよう」⇒こちら
3/30ボイジャークリエイティブ講座 ことばの表現力を磨く あなたの物語を作ろう⇒こちら
3/31喉のチャクラを開き、自己表現力を磨こう⇒こちら
4/14千鳥町イベント アバンダンス~本当の豊かさの種まきフェア~

スケジュールはこちら
[PR]
by laetitia-takako | 2012-03-01 07:31 | 日記



voyager tarot readings
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ラティーシャ・たか子関連リンク
ラティーシャ・たか子 HP「人生という物語をつむごう」

スピリチュアルWebマガジン Twinkle Lights

アメブロ「今日のインナーチャイルドカード」
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧